FENDIのパンツをリュックにリメイク。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)


母の古いFENDIのパンツを使って
リメイクリュックを作ってみました。












軽くする為に柔らかい芯を使ったので
結構クタっとしちゃったな〜〜笑い泣き










この生地、今まで縫った生地の中で
断トツ扱い難かったっ‼️‼️‼️









高級な生地だから??絹じゃないのに
絹の着物地を縫う時のような音がしたよ汗
アイロンで折り目もロクにつかないし汗










パンツ本体もかなり傷んでて、使えない
ところはザクザク切り捨てて試行錯誤で
やってみたけど縫い目はともかく、
結構上手くいったんじゃないかなぁ❓












去年の夏に腰の大手術をした母は
軽いリュックをお勧めされてるのですが









母はまともなリュックを持ってない上、
他のバッグもファッション性重視の
重ーい革のバッグばかり‥‥










浪費家の割にバッグはあるから〜〜と
変なところケチって買わないので











私の使わないリュックをあげたら
気に入らないからか、使い難いとか
なんとか言って使わずに重いショルダーを
使ってばかりいるので











このFENDIで今度作ると
約束して母は楽しみにしてたけど‥‥











気にいるのかしら〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク
好みが結構面倒な人なんですよね汗汗










ま、気に入らなかったら私が使おう合格