今年の1月から勉強を始めて食育アドバイザーと、もうひとつ上級食育アドバイザーを受けていて無事に合格しました!






やったーーー!!!!




勉強は苦手だけど、好きなことだと苦にならず進められるものだなぁ。






食って生きていく中で1番大切なこと。




独身時代は朝ご飯はパン、昼はコンビニか外食かカップラーメン、夜はマック。とか当たり前だった。



今もそれを続けてたらどうなってただろう。恐ろしい。






体型も肌の変化もそうだし、きっと体のだるさや病気、色々不調が出ていただろうなと思う。






健康食=オーガニック食材や無添加のものというイメージはあるけど、毎日それで生活するのはなかなか難しい。



それだけが絶対に体にいいものとは限らない。




満足度高く食べることは変わらずに、バランスよく食べたい♡