取扱い先様紹介☆ 猫ちゃん好きにおすすめな浜松のカフェ | 【大阪のビーズ教室】とある北摂アクセサリー教室講師・デザイナーのブログ【アクセサリー教室・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北】

【大阪のビーズ教室】とある北摂アクセサリー教室講師・デザイナーのブログ【アクセサリー教室・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北】

大阪府北摂地域(阪急沿線・箕面・石橋・池田・茨木・豊中)にて活動。
足立あす香主宰のアクセサリー・ビーズ教室Shanti活動録。
OLさんから主婦さん、学生さんにご年配の方、ぶきっちょさんもご安心ください!
初めての方も可愛いアクセサリーが簡単に♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
こんにちは o(〃^▽^〃)o ♪
大阪府北摂(箕面市・池田市・豊中市・阪急沿線沿い・国道171号線近辺)でビーズ教室Shanti(シャンティ)講師、天然石を中心としたアクセサリーブランドPrana(プラーナ)の製作兼・デザイナーをしている足立あす香です♪

フリーレッスンはもちろん、公益財団法人日本生涯学習協議会(JLL)(所管:内閣府 会長:桂由美)の認定資格「ビーズスキル」の資格取得もできます♪PC操作、画像加工のフォローもばっちり☆

ピンワーク、テグス、UVレジン、蠟引き紐編み、羊毛フェルト、ワイヤーワーク、ビーズステッチ、ビーズ刺繍、ナイロンゴム、プラ板アクセ等興味ある方はお気軽にお問合せくださいハート

少人数制教室で、初心者でも丁寧に教えますのできっと素敵なアクセサリーができあがりますよ♪
世界で一つだけの素敵なアクセサリー・ジュエリーを自分の手で作ってみませか?
目指せカリスマ主婦☆ もう○○さんのお母さんだなんて言わせない!楽しんで作っていきましょー♪
お教室体験・見学、随時受け付けております。お気軽にお問合せください♪
詳しくはこちらから♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は浜名湖花博2014の会場のガーデンパークとフラワーパークの両会場に行った後、いもねこさんに納品してきました♪
いもねこさんは150号沿い、静岡県浜松市南区芳川町320(芳川町交番となり)にある素敵な猫カフェ&雑貨やさんです。
(花博の日記は後日UPします♪母の日向けのグッズも多かったですよ!)

これ、カフェスペースの隣の雑貨スペースなのですが、なんと全部ねこちゃんグッズ!
所せましと並べられた可愛い猫グッズの数々!
猫好きにはたまりません!

看板猫のトムリン&はるちゃんの二匹がシフトを組んでどちらかつねにいてくれます♪


今日はトムリンで、ゲージのお外ですやすや。
トムリンも、はるちゃんも、めーっちゃ人懐っこくて、猫ちゃんにしてはとっても甘えん坊さんで人見知りしないの!

納品ついでにここの大好きなスイーツを頂いてきました♪


でーん☆
『本日のパフェ』と、『自家製ジンジャーエール』です。
ここのスイーツはどれも最高に美味しいのですが、個人的に一番おすすめなのはこの『本日のパフェ』
季節のものや、その時々のおすすめの素材をふんだんにつかったパフェです。
ほかの喫茶店のパフェとか、コーンフレークやシリアルでかさ上げがっつりしてあるんですが、よーく見て下さい!
このパフェ、かさ上げしていないんですよ!
これで400円台なんですよ!たしか!


いもねこさんだけに、お芋には定評があって、焼き芋も提供してたりするんですが、ふつーの焼き芋からつくったペーストじゃないの!ふつうの焼き芋ってパッサパサしてますが、ここの焼き芋は黄金千貫や、安納芋など、とーっても良いお芋を使っているので、でんぷん質がしーっかりと糖化していて飴色なんです。
濃厚ー!

ぽってりとした濃厚なお芋さんのペーストに、これも手作りとおぼしきキャラメルソース、生クリーム、お芋プリンからできていると推測するのですが、お芋にキャラメルソース(しかもちょっとビター)、これがよく合うんです!

ちなみに前にいったときには桃のコンポート(しかもどでかいお店の手作りの)がデーン!って感じのパフェで、これまた最高でした。
このパフェなら倍の800円でも文句ないわー・・・。
かさ上げもしていないし、素材も最高、味の組み合わせもいいのに、この値段でいいんでしょうか・・・。


他にもどのスイーツも超可愛いんですよー?
スイーツだって猫づくしです!




ケーキ、めっちゃかわいくないですか?
そして、私がパフェとならんでおすすめしたいのが、クッキー



ここのクッキーは分厚く、ザクザクした食感で、バターの風味がよくきいていて、カフェのクッキーのレベルじゃないです。
食道楽の私が断言します。
浜松市内の某有名スイーツ店(ケーキの単価が500~600)、もう一つ並んで某有名店(日本全国でも人気のあそこ)、○○ケーキ専門の某有名店、△△ケーキ専門の某有名店のクッキーにも劣りません。
というか、この値段でこの味なら勝っている・・・。

浜松市内のほぼすべての有名洋菓子店を制覇し、常に定期的にチェックしていた私が言うんだから間違いありません(笑)


あ、これだから太るんだよーとかは言いっこなしで><;


・・・本当はもっと紹介したいのですが、記事が長くなってしまいますので、後日ここで売られている素敵グッズ、おいしいご飯等を紹介させていただきたいと思います♪


こんだけすごいと思っているお店なのですが、実は、ここ授産所の機能もはたしているんですよ。
ドリームフィールドさんというフリースクール(日本におけるフリースクールは、不登校の子のためのスクールという意味です)が母体になっていて、その就労の場でもあるわけです。

けどねー、言われなきゃわからないし、なにより、授産所どうこうじゃなくて、ここのお店のレベルが、世間的にみても非常に高いということなんです。
接客もすごくよくて、店員さんの雰囲気もほわほわやさしいの。

いじめとかさ、人と違うことで、悩んでるこたち。

いじめは、、、する方が愚かよ。ほんとうに。
どんな理由があろうとも。

人と違うことに関しては、
私は人と違うことが大好きだし、それに後ろめたさも生きづらさも感じてこなかったけど、日本の教育って、人と同じことを強要しているなぁと、小~大学まで学生して思いました。
なんか、無意識の共通認識としてのイイコ像や、将来望まれる進路のあり方とか、感じてきたもん。
最近の学校では運動会に競争させないってホントですか?
脚の早い子、絵の上手い子、算数が得意な子、いろいろあって、それでいいじゃん。
苦手なこともその子の個性。
苦手なものがあるから、得意なことでは負けないようにがんばる。

こういう仕事してると思うけど、世間でふつうとされている、好ましいとされている働き方(たとえば大企業にいって働くとか、安定した公務員になるとか)、じゃなくたって、自分らしく生き生き楽しく生活できちゃうわけ。もちろん苦労もあるけど、すきなものの苦労なら受け止められる。
好ましいとされている、ふつうとされている生き方、今の日本じゃ厳しくなってきたとも感じている。
心の豊かさにフォーカスしなきゃ。

本当は別にすきなこと、むいていることがあるのにもかかわらず、世間から良いとされる自分像を実現するために、世間や親の期待にこたえるために、むりやり自分をきめられたカタにいれちゃう必要なんてないなー。

自分らしく生きればいいし、
人がどういおうと、人につまらんことを言うやつのほうがつまらんやつなので気にしない
つまらんこと言うやつは、可哀そうな奴だとおもっている。
いじめをする奴はかわいそうな哀れな人間だ。他人を攻撃することで優位性は得られない。自分のアイデンティティを形成できておらず、道徳的にも未熟なのを吹聴しているようなもの。

・・・色々書いてきたけど、私にとって一番ひいき目無しでも美味しい、居心地がいい、楽しいと思えるカフェがここ。
こんなあったかくて、美味しくて、かわいくって、はっぴーになれるカフェに自分の製品を置いていただけて、本当に幸せです。

マジでうまいよー、芋猫のスイーツ!マジ最高!
(普段外向けのほんとにとってもおいしいですよー♪がはがれておバカな素がでちゃうほどにw)

バラ  お教室について バラ

現在はフリーのレッスンを随時開講しておりますので気になる方はお問合せください☆
資格の方は現在ビーズスキル(テグスとピンワーク中心)を取ることができます。
詳しくはこちらから♪ 

体験レッスン、レッスン代は無料、材料費のみなので参加してみませんか?
自分の手で綺麗なものができあがって、身に着けられるのって、とーっても楽しいですよ^^

最初は緊張しちゃうかもしれませんが、気楽にかまえてまずは気軽にお問合せくださいねらぶ②♪



creemaさんのWebショップにも新作UPしました
お買い上げはもちろん、お気に入り登録していただけると、それだででもやる気がでます☆
よろしくお願いします↓
アクセサリーブランドPrana Webショップ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ