SEO対策を自分で努力した結果・・・がコレだよ☆ | 【大阪のビーズ教室】とある北摂アクセサリー教室講師・デザイナーのブログ【アクセサリー教室・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北】

【大阪のビーズ教室】とある北摂アクセサリー教室講師・デザイナーのブログ【アクセサリー教室・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北】

大阪府北摂地域(阪急沿線・箕面・石橋・池田・茨木・豊中)にて活動。
足立あす香主宰のアクセサリー・ビーズ教室Shanti活動録。
OLさんから主婦さん、学生さんにご年配の方、ぶきっちょさんもご安心ください!
初めての方も可愛いアクセサリーが簡単に♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
こんにちは o(〃^▽^〃)o ♪
大阪府北摂(箕面市・池田市・豊中市・阪急沿線沿い・国道171号線近辺)でビーズ教室Shanti(シャンティ)講師、天然石を中心としたアクセサリーブランドPrana(プラーナ)の製作兼・デザイナーをしている足立あす香です♪

フリーレッスンはもちろん、公益財団法人日本生涯学習協議会(JLL)(所管:内閣府 会長:桂由美)の認定資格「ビーズスキル」の資格取得もできます♪PC操作、画像加工のフォローもばっちり☆

ピンワーク、テグス、UVレジン、蠟引き紐編み、羊毛フェルト、ワイヤーワーク、ビーズステッチ、ビーズ刺繍、ナイロンゴム、プラ板アクセ等興味ある方はお気軽にお問合せくださいハート

少人数制教室で、初心者でも丁寧に教えますのできっと素敵なアクセサリーができあがりますよ♪
世界で一つだけの素敵なアクセサリー・ジュエリーを自分の手で作ってみませか?
目指せカリスマ主婦☆ もう○○さんのお母さんだなんて言わせない!楽しんで作っていきましょー♪
お教室体験・見学、随時受け付けております。お気軽にお問合せください♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

久しぶりにSEO対策関連のオハナシ。
ビーズアーティスト兼講師な私ですが、実はPC操作は大好きな現代っ子。
並の現代っこよりもPC操作、得意です(笑)

前回までのオハナシで私がSEO対策関連でしていて、みなさんにも参考にしていただけるようなコツをいくつか紹介させてもらったのですが、最近2つのことで成果をちゃんとだしました!


①日のアクセス数が1000アクセスを越した!

②箕面+ビーズ、箕面+ビーズ教室、北摂+ビーズ、北摂+ビーズ教室、阪急+ビーズ教室、171+ビーズ教室の検索結果が・・・なんとGoogle1位!!!


うーむ、むふふ(笑)
ちょっと嬉しい私。
やっぱり生徒さんにこの辺のコツ、お伝えするには実績が必要とおもったので、ある程度の実績を出せてよかったです♪


それに、アクセス数がアップすることによって取扱い店様のHP,読者登録して下さってる方の所にも、少しでもこれで流れて見てくれる人が増えればいいなーと思ってます♪


ちなみに、Google先生は賢すぎるので、ふつうに検索かけていても、その人の個人の関連するページにバイアスかけて表示してくれちゃいます。
なんで、実際のGoogle順位を確認するにはひと手間必要なのですよー。
意外と知られてないですが、実は自分のPCでなにげに検索かけてて、自分のところのBlogやHPの順位が1位だー♪
・・・とかぬか喜びする結果になる
らしいです。

どうやって自分の実際の順位を知るかっていうと
いくつかやり方があるみたいですが、私はメインブラウザをクローム、サブでIEつかっているので、クロームの時ならCtrl+Sift+Nで、新たなシークレット検索モードのウインドを開いて、そこでキーワードいれてやると個人のバイアスカットした表示がされるようです。

実際のところ、検索をするときのPCをつないでいる地域とか、そういったことでも多少かわってきてしまうので、上記方法では十分ではないかもしれませんが、だいぶ正確に表示されるようになりますよー。
心配なので、こんど浜松の実家近辺の友達に検索かけるの手伝ってもらおうかなー。
検索かければかけるほどバイアスかかっちゃうから、大阪近辺のビーズ、手芸関係の友人にはチェックたのめないしねTT
大阪府箕面市からのアクセスじゃないとかわるかなー?

ちなみに、Blog書き始めた当初は自分のPCでも地域+ビーズで検索かけても1位どころか5位ぐらいだったので、確実にあがってきてるのは確かだなぁと実感しております。

私にできたことだから、生徒さんだってちゃんと努力さえしてもらえればこんな結果を出せちゃうんですよ♪
そう、あなたがらぶ②Wハート


目標は大きくってことで、次は大阪+ビーズ教室で1位を目指してがんばってみようと思います!!


Blogをロングテール的にアクセスアップできるようになったら、今度はHPの作りこみしなきゃな。
実際、Blogのデザインも時間があればテンプレじゃなくてもっといいものに変えたいんだけど、、、新婚旅行から帰ってきてから、で(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
お教室について↓
現在はフリーのレッスンを随時開講しておりますので気になる方はお問合せください☆
資格の方はビーズスキル(テグスとピンワーク中心)を取ることができます。
詳しくはこちらから♪

体験レッスン、レッスン代は無料、材料費のみなので参加してみませんか?
自分の手で綺麗なものができあがって、身に着けられるのって、とーっても楽しいですよ^^

最初は緊張しちゃうかもしれませんが、気楽にかまえてまずは気軽にお問合せくださいね☆



creemaさんのWebショップにも新作UPしました
お買い上げはもちろん、お気に入り登録していただけると、それだででもやる気がでます☆
よろしくお願いします↓
アクセサリーブランドPrana Webショップ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ