春ピアス(その3) | 【大阪のビーズ教室】とある北摂アクセサリー教室講師・デザイナーのブログ【アクセサリー教室・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北】

【大阪のビーズ教室】とある北摂アクセサリー教室講師・デザイナーのブログ【アクセサリー教室・箕面・高槻・池田・堺市・豊中・泉北】

大阪府北摂地域(阪急沿線・箕面・石橋・池田・茨木・豊中)にて活動。
足立あす香主宰のアクセサリー・ビーズ教室Shanti活動録。
OLさんから主婦さん、学生さんにご年配の方、ぶきっちょさんもご安心ください!
初めての方も可愛いアクセサリーが簡単に♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
こんにちは o(〃^▽^〃)o ♪
大阪府北摂(箕面市・池田市・豊中市近辺)で
ビーズ教室Shanti(シャンティ)講師、
天然石を中心としたアクセサリーブランドPrana(プラーナ)の製作兼・
デザイナーをしている足立あす香です♪

フリーレッスンはもちろん、公益財団法人日本生涯学習協議会(JLL)(所管:内閣府 会長:桂由美)の認定資格「ビーズスキル」の資格取得もできます♪
ピンワーク、テグス、UVレジン、蠟引き紐編み、羊毛フェルト、ワイヤーワーク、ビーズステッチ、ビーズ刺繍、ナイロンゴム、プラ板アクセ等興味ある方はお気軽にお問合せくださいラブラブ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

桜*春向けピアス第三弾桜*

桜をイメージして作ったピアスです。
丸小のパール調の白→ピンクのグラデーションになっています。
石はローズクオーツとカットの施された水晶、ペリドット(ペリドットばっかり使ってますねw)





ビーズスキルの資格では、ピンワークを習得するのですが、その中でピンを馬蹄形にしてネックレスを作る回があります。(Lesson9)
ピンをまっすぐのままつかうのではなく、あえてまげて形をつくって使う。
その応用です。


Lesson9

(画像:楽習フォーラム)

資格の勉強をするまで、ピンはまっすぐのままつかうという固定概念がありましたが、こうして資格の勉強をしていくなかで、かなりピンについて頭を柔らかくして使えるようになってきました。
これも自己流でやっていたらなかなか気が付かなかったことの一つです。
資格を取得しましたが、まだまだたりないことが沢山あるので、つねにいろいろな所に出向いたり、様々な本を読んだり調べたり、新しい技術や考え方の取得に努めていきたいとおもっております。
人に教えてもらって発見するというのは、いつになってもあるものだな、とおもっています♪





春はうれしい? ブログネタ:春はうれしい? 参加中

私はうれしい派!

本文はここから



春はうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?