2020年前期の朝ドラは昭和の作曲家の古関裕而さんと奥様の金子さんをモデルに

激動の時代を通じ人々の心に寄り添う多くの楽曲を生み出した作曲家とその妻の物語を

描かれていく予定ラブラブラブラブだそうです。

 

古関裕而さんといえば

私が小学生~中学生の頃、萩本欽一さん司会の「家族対抗歌合戦」という番組の

審査員をされてて、いつもにこにこしながら歌を聴いていらして

テレビカメラの前で緊張しながらも目一杯歌った家族を

優しい笑顔で褒めてる有名作曲家のお爺ちゃん(ごめんなさいあせるあせる

という記憶をもってます。

テレビでしか見たこと無い古関裕而さんですけど、

リアルにみたことある人ですし

あの優しい口調とお地蔵さんのような優しい笑顔の古関裕而さんの物語って

どんななんだろう!!!!!!

と、今期の朝ドラに期待していたのですけど

キャスティングが私の好きな人ばかりなのよアップアップアップアップ

キャ~~アップ

主演の窪田正孝さん、奥様役の二階堂ふみちゃん、中村蒼さん。光石研ラブラブ

とかとか音譜

音楽家の物語だから歌の関係の方音譜(特にミュージカル界の)がたくさん出演されるのが

嬉しいですねラブラブ

なかでも大好きな堀内敬子様の出演が嬉しいです~ラブラブ

他にも吉原光夫さん山崎育三郎さん古川雄大さん井上希美さん柿澤勇人さん

小南満佑子さんなどなど、最高じゃないですか~~ラブラブラブラブ

歌うよね?歌うよね???

 

そして!!!!!!!

今日は古川雄大さん演じる音楽教師の登場日でした!!!

昨日から死ぬほど期待しまくりでテレビとブルーレイ2台に録画予約して仕事に行きましたよ。

仕事中なので観れなかったんですけど

その間、友達からラインが来る来る(笑)

SNSも凄いことになってたようですね笑い泣き

だってだって~~~~役柄が~~

まさかのオネエ風味のミュージックティーチャーとは~笑い泣き笑い泣き

まさかそんな役とは~~~!!

NHKやるおるなアップアップ

あはは☆☆

 

ほんの少しだけ古川君の台詞を書いてみる笑い泣き

マーベラス!!ファンタスティック!!

あなた見込みがあるわ、私の教室に通いなさい

先生はやめて堅苦しいのは嫌いなのよ~

私とあなたはフレンズよ~

親しき仲にも礼儀ありよ~

だから・・・先生はやめてぇ~

この後もまだまだ台詞はよどみなく続く・・・ラブラブラブラブ

ひ~(笑)

 

明日も超絶楽しみ~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

それにしても

本当だったら帝国劇場でエリザベート絶賛上演中だった

この世の美を全部吸い取ったかのような超絶美しい古川トート様が

まさかの今日のこのタイミングであのミュージックティーチャーとは爆  笑

面白すぎますラブラブ

 

 

朝ドラ終わったとたんこれ↓

 

image

 

 

そして昨日の大河に坂元健一さんが出演されてたようですね??

録画だけしてまだ観れてないので後で確認しま~すラブラブ