観れました~~馬場ばばばTV(仮)

前日の記事どおり松慎は賢くて船戸さんは顔の濃い弄られキャラだったでしょ照れ

うふふ照れ

 

番組楽しかったですね~ラブラブラブラブ

松慎は見た目は優しげなイケメンですが中身は漢で強心臓で賢いので

座った瞬間、番組や視聴者の雰囲気を感じ取っていつもどおりの松慎でした照れ

船戸さんは番組はじまってすぐは濃い顔がこわばってる?ってかんじだったけど

後輩だけど超頼れて弄ってくれる松慎いるし馬場さんは超絶優しいし

なんだかんだベテランなので彼もすぐ馴染んでペラペラたくさん話してたね~照れ

 

初めて番組にきた形式上として

劇団スタジオライフの特徴の男優が女性役も演じるという上演スタイルの

説明と「WHITE」の本番直前に女優が駆け落ちしてしまったことが切っかけで

男優を女役に起用したら評判を呼んでびっくりの集客数が2倍になって

現在の劇団のスタイルに至ったという劇団スタジオライフの歴史を紹介をして

あとはフリースタイルトークとゲームして明日からの稽古

仲良くなっていこうね==って1時間でしたね照れ

 

数分で馴染んじゃった船戸さんは楽しかったのかペラペラたくさん話だしましたね爆  笑

「ライフは全員が女役演じるけど自分は出オチで使われるて終わり」とか

「倉田さんから船戸君は本命の女役はないからね」と言われてるとか

「死の泉で馬場君と松慎のマルガリータはキスするんだよね」とか

「馬場君一幕は出番ないもんね」とか

まだなんも始まってないのにペラペラとそこまで話ちゃって言っていいのか~~って(笑)

後で倉田さんから長い長い長すぎてウトウトしかける説教されるよ~~とか

少し心配になりました(笑)

 

今回の「死の泉」は倉田さんからのお知らせによりますと前回とは少し変化させる

風なこと言われてたんですよ。

あの長い原作を一夜の舞台に収めることは無理なので前公演の時は

マルガレーテ・クラウス・フランツ・エーリッヒ・ミヒャエルによって成される

疑似家族に焦点をあてた構成にしてそこから光と影、複雑な人間関係を描いたけど

上演時間が足りなくて物足りなかったので今回はどっぷり濃くする(あれ以上滝汗

と・・・・なので今回の上演時間は約3時間だそうです。

前の台本を修正したり書き足したりで台本の厚さがかなりのものになってるだろうなぁ?

それを覚える役者って大変よね~~~真顔

でも馬場さんは今のところ一役だけなので大丈夫だと思う照れ

2幕からだろうし

 

 

話がちょい戻りますが

船戸さんが「自分は出オチ担当の女役発言」の後に

「馬場君は女役すごく似あうと思うよ」とか「倉田さんの好みだと思う」

ということを松慎と船戸さんが言った後

馬場さんが数年前の舞台「99歳の赤ん坊の」の時の女役の時のことを語りだしましたね

馬場さんの女役は可愛い超綺麗と大絶賛でしたが

私的にはアレは無かったです。

確かに見た目だけなら綺麗でしたけどね・・・・

女の人ってあんな仕草しないだろ?っていう違和感がねぇ・・・

あんなに大袈裟に変にデフォルメ化した仕草と表情の女性を演じてる馬場さんが

嫌で無理で・・・・当時、きつめな感想書きました真顔

スタジオライフの女役を見慣れてるからなんだと思うけど

なんで馬場さんは女性の自然な普通の仕草や歩き方ができないの?かな~~って・・・・

馬場さんの身近にいる女性はああなの?

理想があれなの?とかあることないこと考えてず~っとモヤモヤしてました・・・・

でも馬場TVみてたら馬場さん本人も自分でそう思ってたのね笑い泣き

女優というよりコントの女装みたいな感じだったと・・・・

それ聞いて安心しましたよ。客観的に自分を観れてるんだなぁって。

明日の稽古場でライフの役者さんが女優になる瞬間とかみると馬場さん

落ち込むかもしれないけど良い経験になると思います

(おまえ何様?なんだよ?ってこと書いてるね私)

松慎の女役は船戸さんが言うとおり姿勢が変わるし気品があるんだけど

ベテランの楠原さんとか曽世さんの女役は彼以上に凄いですからね。

見た目も声も男なのに女優が演技してるようにしか見えません照れ照れ

 

そして(何がそしてなのか笑)

仲良くなるためのゲームコーナーアップアップアップ

これ予想より盛り上がったアップアップアップ

 

黒髭危機一髪で失敗した人と

空中ジェンガ(こんな名前じゃない笑)で失敗した人

風船爆弾ゲームで割れた人が

ラブジェンガに書いてあるお題をやるっていう3回戦のゲームです。

 

1回目黒髭ゲーム

もってる馬場さんが失敗して引いたラブジェンガのお題が

「強引に攻めたい?せめられれたい?」でした。

馬場さんの答えは(これはH方面のことで良いのですよね?)

自分はどっちも大好き!!でした笑い泣き

Mなので攻められたい時もあるけど男としてのプライドで攻めたい時もあるんだってよ。

そしたら松慎と船戸さんが

「役者ってMが多いよね、演出家に厳しく指導されないと不安になってくるしね」

と言ってたので笑いました。

倉田さんはネチネチ言葉攻めしますもんね笑い泣き笑い泣き爆  笑爆  笑

ちなみに松慎はドSで船戸さんはドMです。

 

2回戦は空中ジェンガ(正しい名前を知りません)

いや~こんなジェンガ初めてみたけどこれ難しいよね~びっくり!!

片手でもって片手で抜くんだもんねあせるあせる

そして手渡しあせるあせる

ですが3人とも役者ならでは?の集中力発揮して凄かったよね

なかなか終わらなくてびっくりした照れ

松慎が「こんな繊細なのできる?船戸さん?」っ言ったのには大笑いしました

 

結果は馬場さんと松慎との受け渡しの時に崩れたので2人の負けだったんだけど

松慎が「船戸さんに負けたのが悔しい、順番が悪かっただけ!!」て言い放った時の

顔(大笑)究極のドSの顔してた爆  笑爆  笑

37分頃ね(確認してみてください)

その後も口をぷぅ~~~ってしてジェンガ戻す時も雑で

とにかく船戸さんに負けたのが許せない風味で面白かったよ

ワガママな彼女がなんでもいうこと聞いてくれる彼氏とのケンカみてるみたいでさ笑い泣き

バツゲームのラブジェンガは

松慎が抜いたジェンガはジョーカーだったので視聴者からの質問に答えてました。

馬場さんが抜いたジェンガは

「左隣の人のおでこを測る」というラブジェンガっぽいのがでました!!!!!

さすが馬場さん!!!!

ってことで男とキスするのも抱き合うのも慣れっこな松慎と馬場さんが

おでことおでこをくっつけて熱測ってました~~~~アップアップアップラブラブラブラブ

松慎なんて慣れてるから動揺もせず目をつむって「待ってます」って

言ってたけど、芝居じゃないからかちょっと照れてたね爆  笑

うふふラブいいものみれたよウインク

 

3回戦は山手線風船爆弾ゲーム

お題は劇場

紀伊國屋とかサンモールとか色々出て

松慎と船戸さんは当然だけどライフで使う劇場ばっか言うだろうと思ってたけど

まさかポケット2回もいうと思わなかったよ爆  笑

ウエストエンドスタジオなら2回言うかな?って思ってたんだけどさ

でね、船戸さんがポケット言ったのに気づかずにポケットって言った

松慎がバツゲームだったんだけど、3人ともあっという間のゲームだったから

すぐに気がつかず風船もった瞬間割れた船戸さんがバツゲームになったんだよね。

でも視聴者のメッセージ読んで

自己申告して松慎もバツゲームすることになったんだどね?

「え?俺ポケットかぶってた?船戸さん早く言ってよ!!!」って笑笑笑笑

何故そこで船戸さんのせいにするよ爆  笑爆  笑爆  笑笑い泣き

あはは☆☆やめて~面白いから~~

その後は温泉談義が花が咲いてました^^

 

最後に松慎が「みんなに頭を撫でられる」っていうラブジェンガをひいて

馬場さんや船戸さんに頭撫でられて終わりました。

最後にいいジェンガ引くのはさすがだねアップラブラブラブラブ

楽しい馬場ばばばTV(仮)だったなぁアップラブラブアップ

今度は喋り倒す曽世さんをゲストに呼んでほしいですアップラブ爆  笑

松慎の頭撫でる馬場さん、いじらしくて可愛かったなぁ照れ

 

あ~楽しかったラブ