昨夜破水して入院になりましたDASH!

今NST中で暇なので、記録がてらブログタイム鉛筆



21時 娘の寝かしつけの時に一緒に寝るつもりが中々寝付けず。

22時半くらい? トイレに行くと、パンツが濡れててパジャマのズボンまで少し湿ってる…。破水と尿漏れの区別がつかず、とりあえず様子見。義母に一報を入れて、洗濯機を回す。

23時半 1時間経ってもやはり判断出来ず。水っぽいおりものに少し血が混ざってる感じだったから、ダメ元で病院に行ってみることにする。

(入院費が勿体無いから0時頃に着くようにゆっくり準備。笑)

0時頃 病院到着。検査で破水確認。義母帰宅。NST、血圧・体温測定、抗生剤の点滴。

2時頃 入院部屋へ移動。途中コンビニで購入してきたオニギリを食べてから寝る。中々寝付けず。。。

5時頃 赤ちゃんの心拍確認で起こされる。二度寝を試みるも寝られない…

7時 NST


朝になっても全く陣痛を感じませんあせる
破水もほんと少量。
今入院中の病院は助産院システムしかなく、24時間以内に産まれなさそうと判断されたら別の病院に移動になるそうですもやもやもやもや





そして、2人目出産で気がかりなのはやはり上の子!!

ねんねが苦手な子なので、娘を寝かせたままパパに任せて、私は義母に病院まで送ってもらったんですが、

夜中何度か起きてママを探したものの、割とすんなり最入眠して朝まで寝たらしい拍手
朝も、「パパ、グッモーニング〜ルンルンって機嫌よく起きられたんだとかポーンキラキラ

朝もママを探したり、「ママ来ないね」って言ったりしてたみたいだけど、
さっき電話して、「ママしばらく病院だからね、今日はパパと遊んで、パパとねんねしてね」って言ったら、「いーよー!」って元気なお返事を頂きましたグッ音譜


今回も個室にしたけど、部屋にトイレと洗面があって、ベッドに寝ながら電話も出来て、やっぱり快適!!
今回は大部屋でも良いかなぁと思ってたけど、個室にして正解だったなニコニコ



陣痛怖いけど
今日中に産まれますようにグー