先日、重い腰を上げて水痘2回目の予防接種に行ってきましたパー

1回目は1歳の誕生日直後に行ってたんですが、その後は、先延ばしにしてましたあせる



コタロウ、インフルの予防接種は受けさせてないので、注射は多分1年半ぶり!!

2日前くらいから
「病院で注射ちっくんしてもらうよ!」
と伝えておきました。

それでも、
「病院に行くの嫌だー」
とも言わず、普通に病院に着いてきてくれてキラキラ

待ってる間も
「先生にお腹もしもししてもらった後、腕にちくってするよ。少し痛いけど大丈夫だよ。お名前呼ばれたら行くよ」
と話してました。




そして、いざ注射の時!

看護師さんに抱っこされて、
超不安な顔でママを見てたけど、
注射されても泣かず拍手拍手拍手

注射後も、抱っこ〜ってならずに
普通な顔して歩いてましたびっくり

絶対泣くと思ってたのに、頑張ったキラキラ
すごい〜キラキラ


でも、帰宅後に注射の話を聞くと、「痛かった」しか言わず、ちょっと不機嫌気味になるw





個人的な備忘録鉛筆
14時半〜の予約だったから、15分前くらいに到着して待ってたのに、その時間は先生の昼休憩中らしく、診察開始は15時からチーン

14時半からボチボチ人が来始めて15時直前に来る人も居たから、早く行く必要なし。

元々予約を15時〜にしてくれよー!必要以上に待たされた気がしてストレス溜まったーあせる