お食い初めに使用した
服&食器をご紹介しますハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


1袴オールハート

サイズは80にしましたが
そこまでぶかぶか感がなく
可愛く着こなせましたハート

お食い初めだけじゃなく、

年賀状用の写真
年末年始の実家訪問
ひなまつり
1歳の誕生日
友人の結婚式

等々に使えるかなルンルン

出産祝いにも良いかもしれませんラブラブラブ




2和柄のスタイ
せっかくの袴が汚れちゃわないように
和柄のスタイも購入☆
同じお店なので、袴に似合う柄ですキラキラ




3足袋風靴下

無くても良いかなーと思ったけど
1歳の誕生日にも袴オールを着ることを考えると
あった方が良いのかなぁと思いました。
大きいサイズを購入。



4ヘアバンド

髪飾り類は1つも持っていなかったので
この際だから袴に合うものを購入!
有るのと無いのとでは
写真映えが全然違いましたニコニコルンルン




5お膳

やっぱりお膳を使いたかったので
買いました。

買ったからには誕生日とかにも
使いたいな〜と思ってます。



6二の膳

鯛をのせる用に。
約500gの鯛でぴったりでしたニコニコ






私は購入していませんが、
料理がセットになっているものも
売っているようですニコニコ

色々な食材を購入するとなると
お値段が張るので、
手作りにこだわりがなければ
こういうセットで済ませた方が
かなりお得なになりそうですニコニコ星


料理は手作りしたいけど
鯛や蛤がなかなか手に入らないアセアセ
という方は、
ネットで購入できますハート

私もこちらを購入する予定でしたが
たまたまスーパーで鯛を売っていたので
今回は購入しませんでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お食い初め 鯛 はまぐり セット 300g 敷紙 鯛飾り 天然真鯛 焼き鯛 お祝い 料理 蛤 祝鯛 冷蔵
価格:1900円(税込、送料別) (2017/11/5時点)



あと、お食い初め後に

手形をとりましたニコニコ


本当は新生児の頃にとりたかったのですが、

新生児は手をギュッと握っているのでとれず…。


生後100日の節目にとりました。


今回はちゃんととれましたパー


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おたんじょうきろく ねんどタイプ
価格:2979円(税込、送料別) (2017/11/5時点)





お食い初め当日の様子はコチラ下矢印下矢印