こんにちは Asuka です♪



今のこの状況... 私に真っ先に影響が出たのは、お友達とのデュエットが延期になったこと💧



当初の予定では3月の始めに歌を合わせるつもりでしたが、お友達とは住んでいる場所に距離もあって... 



様々なイベントが中止になったことや自粛ムード等でデュオは一旦保留、当面はムリかもなぁと思っていました



ですが、うたスキ動画なら画面上でデュエット、コラボレーションできるかも!



完成形は2人でカラオケに入って歌うことだけど、途中経過でも一度形にしてもいいかも!



遠隔デュエット!! 試みました



お友達の mocoさんは私よりずっと若いけど、歌に関しては大先輩です 
もちろん宇宙友さん、魂友さんです♪



歌の動画もたくさん撮っていますしね♪



この曲でのデュエットが決まって、私が練習をはじめたのは今年2月1日からかな?



mocoさんはもう既に椎名林檎を唄える人なので、なんの問題もなかったのですが



私はキーが低めで、ハモりパートがピッタリ合ってるけど、ハモりなんて全く初体験!



moco さんの歌の世界観を壊しやしないかとドキドキでした~ 失礼があっちゃいけないからね💦



でも、何とか無事に合わせることができました! 宇宙人のデュオだー🎶


🌺


音量や他色々な点でまだ完成度は高くないかもしれませんが、それでも何とか形になりました✨



椎名林檎 & 松崎ナオ バージョン
「おとなの掟」です



ここをクリックでニコニコ動画の方にジャンプできます 


mocoさんがニコニコ動画にUPしてくれました


※歌ではAkoでやっています
わたしの方のエコーが大きいですが... 💦



このデュエットの試みは、ボイストレーニングを受けた際、ジュディさんにもアドバイスを戴いていたのです♪



ありがとうございました♡

お陰さまで形になりましたよーおねがい




そして次なる目標も出来ました!! マジで?👀



「獣ゆく細道」のデュエット!

椎名林檎 & 宮本浩次(エレファントカシマシ)


激むず曲ですね✨


きっと、楽しいからがんばれます ウインク



この曲に限らず、他のデュエット曲を歌っていくのも楽しそうです♪




mocoさんありがとう~🎶 感動しました!





最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました



はじめましての方はこちらからどうぞ



よろしくお願いしますニコニコ



いつもお読み下さりありがとうございます🦋

いいね、フォロー感謝しております♡

Asuka