こんにちは Asuka です☆



想定外にすごい勢いで書いているこのシリーズ


というのも、記事をアップした瞬間や直後にすごいシンクロが起こるので 目



これは急いだ方が良いのかもって思います




誰にも頼まれてない


独断と偏見シリーズ... 



蠍座私から観た12星座シリーズ



★★★★★


小学生の頃に出会った星占い


その時から私は


出会った人をすべて12星座に当てはめまくって生きて来ました


「人を星座で決めつけるなんて良くないよ」


と友人に言われたこともあります


「アハ、そうだよねー!」


と表面上では笑いながらも


全く辞めようとする気配のなかった私....   


○○座だから良い悪い、○○座だから好き嫌い


そんな風に言っていたように思います


だから、咎められるのも無理はありません


その後の約37年間


私の頭の中に蓄積された12星座の情報、データを今ここに


初めてまとめてみるのでした


★★★★★ 



今回は獅子座です


しし座♌


タロットでは、"力"のカードが対応しています

私はてっきり太陽なのかと思っていました💦


アニマルさんでは、迷わずこちらをチョイス


"寛大な心を持ってください"



獅子座さんは寛大な心を持ってますよ✨


私の家族では父と弟が獅子座です

更には母が牡羊座なので、私は火に囲まれた水の蠍でしたね... 


獅子座さんは目立つ!目立ちたくて目立つ!

目立ちたくなくても目立つ!



元々リーダーの素質がありますから


統率力も半端なくて男女ともオーラに輝きがありますね


特に集団の中でこそ際立つ感じがします



蠍座私とは真逆に近いです

真逆は、正確には牡羊座母ですけどね!(怒)


蠍座は1人、単体の時に一番輝いてる感じかな?

集団の中にいると力を失って逆に目立つ

ちょっと矛盾してる...  (笑)



学生時代に好きになった男子が獅子座さん


運動部のキャプテン、そしてやはりその隣には双子座友さんがいた! 



男女ともモテる印象 割と器用



それほど口数が多い訳でもないの獅子座さん


獅子座父と獅子座弟を見ても思います



でも社会に出ると違うのかも! 家では静か?



語りますけどね



ここぞという場面で、強力な説得力をもって人を引っ張っていく力と影響力があるんです


もう、絶対そこは外さない感じ!


他人への理解力もあるからなぁ、愛も深いし



獅子座さんが一度嫌い!ってなるとずっと嫌いかも



昔は住む世界の違う人だと思っていました、クラスの獅子座さんなんて



とにかくまぶしい、近づけない



ただ、目立って強い分、真っ向からぶつかる人もいますよね



獅子座さんと獅子座さんてどうかな?



ぶつかりやすいんじゃないかな



リーダーとリーダーだから



蠍座も地味に主張するからぶつかった時に大変かもしれないけど



まぁ、それはそれとして



影響を与え合える関係性というのは貴重なので



関わりたい!というのが本音ですね、私なんて



20歳の頃、めちゃくちゃ影響を受けた
アーティストが獅子座男性さん

※この方のことを書いた記事は最後にご紹介します



蠍座私の人生観を相当変えた最初の1人



頭脳明晰、喋ると面白い、明るい、歌が素敵


絵も描ける、手がキレイ、自由人、優しい


浮世離れしてる


今思うと、相当スピリチュアリティの高い人


神社仏閣が好きな方でね、奈良県大好き、飛鳥も好き 


だからなのか、私の名前を覚えてくれていて


実際にお会いした時に私の名前を知ってたんです!


そして、その翌年のイベントでは


今日あすかちゃんは来てないの? って仰っていたそう (驚)


事もあろうに、私は親知らずを抜いたばかりで頬が腫れ、凄まじい痛みでそのイベントに行けなかった... 


悔やまれる... どうしようもなかったけど



天国で私のどうでも良い活動を見てくれているといいな... 



その方の事を話すと、記事5回分位になるのでこの辺にしますね... 


一つ言えるのは


めちゃくちゃ影響を受けた人でめちゃくちゃ会いたいと思ってる人には会える!という事



相手がどんな人であろうとね 断言する



獅子座さんは不動宮、火の星座



情熱的、不動宮だから揺るがない



蠍座私も不動宮



私から見ると弱点は、孤独かなと思います



だって、ライオンは1人になったら死んじゃうし... 


光が強い分、闇とか孤独感も強いような気がします



その辺りは上手に自分の中で整理できてる感じがする



向き合い方を知ってるというか



闇をも飼い慣らしてる! カッコいい



私からはそんな風に見えるなぁ



双子座さんの補佐が必要なのも何となく頷けますね



女房役的な感じで



獅子座さんが、例えめちゃくちゃな事を言ってたとしても、説得力あるんじゃないかな (笑)



エゴイストくらいで丁度いい!みたいな



不思議な力ですよね~



学級委員とかとも多い印象



負けず嫌いで、努力してる姿は見せない、見せたくない派



蠍座私から見ると、同じ土台には居ないはずなのに、なぜか引き合うという現象が起こる!



自分に無いものを持ってると興味が湧きます



そして姉弟仲がすごく良かった! 親友みたいに



獅子座弟に支えられた蠍座姉ですよ、私は



弟にも才能を引き出してもらった気がするなぁ

ありがとう



そんな獅子座さんにカードからメッセージをもらいました


タロットさん

世界
一つの世界が完成する、物事を成し遂げる

金貨のナイト
信念を貫き、責任感のある人物

金貨のクイーン
包容力、寛大さ、奉仕の心


※ライオンが小さく出てますね



アニマルさんのカード


13 ネコのスピリット

"独立心を持ちましょう"


44 ヒョウのスピリット

"あなたの力を取り戻してください"


63 ハゲワシのスピリット

"何も無駄にはなりません"


※しっかりネコ科が出てますね



この辺りは自由に受け取ってください✨



対応チャクラは、第3チャクラ

太陽神経叢に対応 (体で言うと胃の辺り)

生命活動、自我(エゴ)と関係しています



この記事にはその都度、思い出した事を追記して行きますね




今まで、学校や職場、様々な場所で出逢った獅子座さんたち




本当にありがとうございます 



今となっては感謝しかない ✨



是非、ご自身の星座だけじゃなく


苦手星座克服のために他の星座編も役立ててもらえたら嬉しいです!




次回は、、、


蠍座です♏ 遂に来たか!👀





私が20歳の頃に強く影響を受けた
アーティスト



⭐このシリーズのラジオ配信はこちら
 





長文

お付き合い頂きありがとうございました🦋

Asuka