こんにちわーカナヘイハート



今日は釜石・大槌郷土料理研究会さん主催の“餅つき体験と八重桜の下で郷土料理バイキング”と、いうイベントに参加さしてきましたカナヘイきらきら



会場は世界遺産でおなじみの橋野高炉





八重桜満開カナヘイうさぎ





天気もやよくて気持ちイィ~ルンルン





早速餅つきグッ
息子、一生懸命頑張っていました気合いピスケ





長女はお餅の成型下矢印




ちょっと難しかったみたいだけど上手にできましたカナヘイきらきら





ホタテも食べ頃~つながるピスケ





餅つき体験が終わり、八重桜の下で郷土料理研究会の方々が作ったお料理のバイキングルンルン




ひっつみ汁に、




山菜の天ぷらや、ホタテ焼き、山の幸、海の幸、いっぱ~ぃ照れ








自分でついたお餅はうまいぜグッグッグッ



お口の回りあんこだらけ~(笑)



最後に八重桜の下でみんなで記念撮影カメラ





今日は天気もよく、子供達にもいい経験させてあげることも出来たし、私も、美味しいもの食べれて、超満足な一日でしたつながるうさぎカナヘイハート



また明日から頑張ろーとびだすうさぎ1カナヘイきらきらカナヘイきらきら