毎日暑い日が続いています驚き


体温を超える程の猛暑日もありますガーンアセアセ

畑に水遣りで入っただけで、全身が溶けていきそうですドクロダッシュ



自然家の中で過ごす事が多くなり、家の周りの雑草はここぞとばかりに蔓延っています驚きパンチ!パンチ!



茶畑の管理人の弟は、仕事前にせっせと草刈りをして行ってくれますが、雑草のパワーにはいつも遅れを取っているようです笑い泣き



先日堪りかねて、駐車場と裏庭の通路に除草剤を撒きました注意ドクロドクロ


ホントは猫もいるし、使いたくはなかったのですが、灼熱の下、とても草取りをする気にはなれず、ネットで取り寄せた格安の除草剤をスプレーしましたおいで



何日かして枯れ始めましたから、効いてはいるようです爆笑



畑の雑草はさすがに除草剤をかけられないので、おいおい草取りしますニコニコ



野菜はナス🍆とトマト🍅が何とか収穫できています


きゅうり🥒はツル割れ病でダメになりました煽りガーン



そして待望のスイカ🍉が収穫できました爆笑






ほぼ小玉スイカくらいの小ぶりのスイカ🍉です笑い泣き


天候から肥料から考えれば、まあこんなものでしょう










切ってみると、もう十分熟していました泣き笑い


収穫が少し遅かったようですねニコニコアセアセ



でも食べてみると、そこそこ甘くて美味しかったですよOK



みんなに心配されていた、猿🐒やイノシシ🐗の被害は免れましたから、それだけでも御の字です拍手100点


まだもう一つ小ぶりのスイカがなっていますから、近いうちに収穫しますウインク




それからこちらは、毎晩台所の窓に出勤してくるヤモリさんです笑い泣き







どうも全部で3匹程いるみたいで、毎晩台所の窓にへばり付いて、せっせと蛾を食べてくれますニコニコ飛び出すハート



手足の吸盤が何とも可愛いらしくて、内側から見ていると、動きが面白いですよおいで



ちょっとウーパールーパーを彷彿させるような、可愛い生き物ですウインク



毎晩出勤してくれる働きものです拍手



蛇やムカデは嫌だけど、トカゲとヤモリは害もなく見ていて飽きないですね爆笑



トカゲも玄関先をチョロチョロしていますけど、可愛いですよニコニコ飛び出すハート




今の時期、朝から蝉の声が大音量で聞こえてきて、負けじとウグイスが「ホーホケキョ」と、これまた大きな声で鳴き出し、そこに小鳥やカラスの鳴き声が入り乱れて、見事なハーモニーを醸しています煽りピリピリ



忘れていましたアセアセ

これにガマガエルが参加します笑い泣き



田舎ならではの壮大なオーケストラが完成します拍手



静寂など吹き飛ばす今の季節の風物詩ですね笑い泣きバイバイ