ダスコ一族
遺伝子
めっちゃ最強( ;´Д`)

 

 

 
父親の兄妹、
 
父親側の従姉妹、従兄弟
 
 
 
膵臓がん 4人
 
乳がん 4人

前立腺がん1人
胃がん肺がんもおりますがな
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

50%どころじゃないわよ笑い泣き

 

 

 

 

膵臓がん多すぎよチーン

 

 
 
膵臓癌発見時にはみんなステージ4
 


先週4人目の膵臓癌のおばさん見送ってきたお願い
 


山盛りのダスコキキョウたち♡と菊





       お別れのお花






棺にいっぱいダスコキキョウ入れて♡


おばさん花に埋もれて可愛かったお願い








恐るべし
遺伝性乳癌卵巣癌症候群
 

 

遺伝性乳癌卵巣癌症候群(HBOC:Hereditary Breast and Ovarian Cancer)はBRCA1もしくはBRCA2という遺伝子に生まれつき変化(病的バリアント)があることで乳がん、卵巣がん、膵がん、前立腺がんなどの発症リスクが高くなる遺伝性疾患です。

 

 
 
その他にも父親側で30代で
胃がんと肺がん
死んじゃった従兄弟とおばさんも居るけど
それは昔すぎて
BRCAとは関係あるのかよーわからんけど
 
 遺伝性の確率が
 50%どころじゃないよ不安


 がんセンターの遺伝子の先生に

ダスコさんのとこは50%というより

  3分の2以上ですね…指差し


って言われた滝汗




そしてダスコデータによると
いとこたちで癌になったのが
みんな2番目に生まれた人たちあんぐり




ふむ。ワシも2番だ真顔





これ以上増えんでくれることが1番の願い🥺





おしまい





ちょっとめめが無いのは さみちぃからデレデレ


しょっぴーを添えてニヤニヤ

はぁ〜デレデレラブいラブいちゅーちゅーちゅー