4月2日放射線の説明を受けにいつもとは違う別の病院へ🏥

 

はじめましての先生の名札見たら

放射線科医

緩和ケア指導医

 

って書いてあったで、まあまあ偉い先生なのかな?って思ったデレデレ

 

放射線の良い所と、悪い所を 早口だけど丁寧に説明してくれた。

 

で、話を聞いて 納得して放射線治療を受けるならサインして下さい✏️と

 

紹介状の紙を🖥に打ち込みしとる時に なんだか詳しいことが書いてあるっぽい!と思って椅子を前にずらして前のめりになって画面にくぎづけ目

 

必死に覚えてこよう!と思ったけど あたしの頭じゃムリだったので先生に

「メモに移していい?」って聞いたら 

「いいよ!いいよ〜!」と言われたので書き始めだけど、英語とか書いてあってわけわからんくて、ダメ元で

「写真撮っちゃ〜まずい?」と聞いたら

「ダスコさんの情報だで、隠すものでもないし、自分の情報だからちゃんと知る権利はあるんだから どうぞどうぞ〜ウインク

と写真撮らせてくれましたウインク(ちょっと好きになった音譜

 

 

 

そのあと看護婦さんから、詳しい副作用とかの説明があって 金額とかもザッと説明してくれて

 

5日後の7日にCTと位置決め (3〜4万円)

   10日から放射線治療 (6〜8千円)

 

放射線治療は間を開けず続けることが望ましく 

間を開けると効果が減少するということで 

ゴールデンウィークが掛かってくるけど

5月の 5日と6日は祝日だけど、放射線治療は行います。

 

検査着は次回お貸ししますので治療終了するまで自己管理して下さい。

来たら更衣室で上半身裸になり検査着に着替えてお待ち下さい。

待っている間はすこし寒いので、みなさん上着を着て待っています。

 

ウィッグ、帽子などは そのままつけたままで構いません。

 

ネックレスだけは毎回外して下さい。

 

放射線治療を毎日しても

被爆の心配は全くありませんので

小さいお子さんや動物と触れ合っても大丈夫ですOK

 

マーカーで印を描きますが 下着や服に色が必ず着くので

汚れてもいい濃い色の下着がいいと思います。

 

そして絶対にやって欲しくない事は

絶対に自分で書き足さないで下さい‼️

 

☝️これはスゴい力を入れて言われましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

って事で明日はまずCTと位置決めに行ってきまーすウインク

 

 

 

当分ゴシゴシに洗えない滝汗と思って、今日は超ゴシゴシ洗ってやった〜デレデレ

 

さて寝るとするかzzzおやすみなさーいおいで