昨日の土曜日。

 

パピーは親戚の葬儀のため朝からいない。

花は切ってきてあったので息子と出荷作業💐✂︎

 

忙しさ   あたし⑦  息子③笑い泣き

 

昼ごはん食べる暇なく昼休憩せずに3時半まで立ちっぱなしガーン

 

終わり次第洗濯物をコインランドリーに突っ込みに行きながら 

まずは箱菓子を買いに行き、お寺に置きに行く。

 

お金が足りなくなったので取りに戻り 買い物行こうと思ったら来客アセアセ

相手をしているうちにデーサービスからおばーちゃん帰宅DASH!

 

おばーちゃんにニトロ💊飲ませ、さて買い物ビックリマークと思ったら

あたしの最大の癒し登場酔っ払い

 

ご飯やって、おチビとお風呂デレデレ

お風呂に毎回おもちゃのミニカーとか新幹線🚅持って入りお風呂のフチを走らせるのが好き音譜

 

昨日は「ブッブー🚗DASH!🚅DASH!🚓DASH!」と言いながら

 

 

 

 

…あたしの頭を走らせた滝汗滝汗滝汗

 

 

 

しかし 思いもよらぬ行動だったので笑いのツボに入り風呂場で

ゲラゲラ🤣笑いまくったゲラゲラ

(外で娘がなんでこんなに大笑いしとるのか⁈と思ったそうだおいで

今までやられた事なかった目初めてやられたびっくり

 

そしておばーちゃんのオムツ券の期限が今月いっぱいあせる

閉まるギリギリに薬局いってライフリー13個ガーンマミーパコ1個イヒ

カート🛒2台山盛りのオムツニヤニヤ買ってきた。

 

続いて、夜なのに母屋の掃除DASH!仏壇の掃除🧹

 

そしておチビのハミガミ🦷させるのに機嫌をとること40分おーっ!

最後は娘と押さえ込み強制ハミガミあせる

はい号泣笑い泣き

時刻は12時近く叫び

寝ましたzzz

 

 

はい本日は

 

大好きなお義父さんの3回忌〜デレデレ

 

2年前の4月に肺がんで86才で死んじゃったお義父さん

(どれくらい好きか今度書きながら思い出に浸ろうおねがい

 

 

…と、よくわからない先祖の人の100回忌うーん

 

今回はコロナの影響でごく親しい人だけで…

 

ちなみに1周忌は確か料理屋に80人くらいだったニヤニヤ田舎だからね〜

 

 

 

 

お寺で僧侶(坊さん)2人にお経をあげてもらいましたウインク

 

 

坊さんと一緒になってせっせとお経を読んでいたら、

左からニヤニヤしながらこちらを見ている目ムスメ①と②

 

口パクで「なに⁉️」と聞いたら

前を指差し、これまた口パクで

「お母さんも前に並べば?デレデレ」と。

 

ん⁇

なんのこと⁇

と、思ったけど

 

わかったビックリマーク

坊さんの🦲✨ハゲ頭 いまのあたしの頭が同じだ笑い泣き

 

自分じゃ 後ろのハゲ頭🦲✨見たことないもんで わからんかったけど

毎日見ているムスメは坊さんと一致したみたいで ツボっとったゲラゲラ

 

義理のお兄さんにも普通に見せたら 

初めて見せただったらしく ガーンこんな顔しとった

 

で、一応今日は久々にヅラかぶって行ったけど

お寺に向かう車の中で助手席のミラーに写った自分に大笑いゲラゲラ

 

the ビックリマークヅラゲラゲラ(帰ってきてから再現してみました)

 

乗る時 取手?みたいな乗る時のつかむヤツにちょっと当たっただけ叫び

 

こんな感じの芸能人見たことあるけど名前がわからんダウン

 

やっぱり中のアジャスターみたいなのは、

しっかり自分の頭のサイズに合わせないとダメね🙅‍♀️

いつも スポッと乗せるだけだからおーっ!

 

そういえば、年末の同級会で 最後帰りぎわに 

残った女6人で笑い転げて大爆笑しとったら 

後にポロって ゲッソリゲッソリゲッソリ

ヅラも中の黒いヤツも一緒に落ちた滝汗

ほんとに簡単に落ちたあせる

速攻拾って前だか後だか分からずだけど とりあえず頭に乗せてダッシュで便所走ってDASH!急いで直したあせる

その時の様子を動画で再現したいくらい素早かった!!

 

あたし以外は酔っ払いたち。送っていった3人は次の日気付いてなかっただって爆  笑

(パピーは気を使ってそう言ってくれただよ〜汗と言っていたが…)

 

初めての長時間の ヅラ外出体験談ドクロ

 

 

 

とりあえずまとめると(まとまってないけど)

忙しいながらも笑ったゲラゲラ2日間でしたバイバイチャンチャン合格

 

なんか眠くて文章ぐちゃぐちゃ  まいっか