改めて乳がんになってわかったことですが

 

 

どんなに知識があって、病院の顔であったり、偉くなって上の先生になったり、

 

雑誌に出たり その先生の予約が取りにくく満員であっても

 

愛想のない。上から目線。患者の質問に

「そんなこと知りたいの?知ってどうする?」とマジで言う

 

ただ偉そうな医者。

 

待合室の壁には、患者に見せたこともないような笑顔の載った

 

雑誌のコピー。

 

 

アホか。そんな医者。いらねー。

 

 

自分の言いたいことを言わせてくれて

そのことにちゃんと答えを言ってくれて

 

冗談も言える。

 

暴走気味のワタシを見ながら笑って止めてくれる。

 

そんな医者。

 

それがあたしの担当医(´∀`)

(手術はしてくれんかったけどてへぺろ

 

なんでも言える医者ってこんなにストレスないんだー

 

と思える相性の良い医者に巡り合えましたラブ

(おじーちゃんだけどてへぺろ

 

 

と、急に思い立って残しておこうと思い書いておきました。