バイトさきの嫌味な先輩! | 長女・次女・パパりんの、日々是好日。

バイトさきの嫌味な先輩!

長女、塾のバイトしつつ

 

夜の飲食のバイトもするらしく

 

 

まだ研修中ですが

 

本日、2日目・・・

 

 

で、先輩?(指導者?)

 

いうてもね、50過ぎのパートのおばさん?

 

 

あたりがきつい?

 

いちいち、言い方がきつくて

 

嫌みったらしいらしい

 

今日も嫌味? きつく注意?

 

されたらしく・・・

 

 

まぁね、本人はアンテナはって

 

注意されないように頑張ってるみたいですが

 

 

 

それ聞いたママりん・・・

 

『食べに行って文句言うたろか!』

 

そんな性格ではないんですがね(苦笑)

 

娘の事になると、腹立つみたい(笑)

 

 

まぁね、世の中いろんな人がいてるしね

 

まだ、バイトやからいいけど

(嫌やったら、辞めたらいいだけやし)

 

 

ただね、社会に出たら

 

いろんな人がおるのよね

 

悪気なくても、嫌味なこという人も

 

ただの嫌味な人も

 

いちいち反応してたら、めんどくせさいしね

 

そこに対応していくことも必要やしね

 

 

まあ二日目やしね・・・

 

若さと体力では負けるはずもないのでね

 

あっという間に追い抜いて

 

新人の気持ちの分かる

 

優しい先輩になれるよう

 

がんばって!