「拝啓、少年よ」~の初めての外泊 | 長女・次女・パパりんの、日々是好日。

「拝啓、少年よ」~の初めての外泊

6月9日(日)・・・

 

ロックの日に、

 

サークル内のライブではあるけれど

 

初ライブ!の長女

 

サークル入って、とりあえず的なバンド組んで

 

今後、また新たなバンドに波及するらしいけど

 

そんな初めてのバンド演奏

 

 

長女、中学生で吹奏楽部でアルトサックス

 

高校生で、クラシックギター部

 

その間、6年くらい

 

アコースティックギターでの弾き語りも

 

練習してたので(あいみょんとか)

 

ギターは弾けるのですが

 

今回は、一応 ロックバンド?

 

弾き方やらギターソロもあるしね

 

練習はしてましたが・・・

 

どうなることやら?と思ってましたが

 

まぁまぁ、ミスもありますが

 

それなりに弾けてました。

 

2曲演奏したみたいですが

 

ギター、ベース、ドラムにヴォーカルの

 

4人編成のガールズバンド!

 

1曲目はアニソン風な曲(ベースの子のお薦め)

 

2曲目は長女お薦めの「拝啓、少年よ」

 

ヴォーカルの子が高いとこの声が出ないらしく

 

パートを分けながら、

 

長女がギターヴォーカルで

 

 

動画見ましたが、超~ノリノリで

 

トリなのでね

 

ステージにサークルの先輩や同級生が上がってくる始末

 

まぁ~盛り上がってました。。。

 

我が娘ながら、度胸あるな~(苦笑)

 

 

で・・・

 

アンコールですと

 

2曲しか出来ないのに笑い泣き

 

で、「拝啓、少年よ」を続けて歌ってました爆  笑

 

異常な盛り上がり?

 

大学の軽音部ってこんな感じ?

 

 

で、打ち上げ・・・

 

なんか、サワーみたいなのを5杯も飲んだって

 

いやいや、限界もしらんのにやめてくれよ!

 

で、カラオケ?

 

26時くらいまで遊んで

 

さすがに終電もないので

 

地方から来てるお友達の部屋でお泊り

 

 

長女、高校入学時にコロナ渦になり

 

高校生活 ほぼ、コロナ渦

 

3年は受験勉強やし

 

まぁね、俺 超~すぎる過保護なのでね

 

外泊とかないのよ

 

 

今は、長女を信用してるので

 

すきなようにさせてます(笑)

 

 

まぁね、浪人してやっと世間に出れたのでね

 

俺らが思ってる以上に楽しんでる姿がね

 

俺ら的にも、嬉しいのよね(笑)

 

勉強も大事やけど、青春?を謳歌してほしい。。。

 

 

そんな長女らが2回も演奏した

 

Hump Back の「拝啓、少年よ」