こんにちは✨️ASUKA3696です❗️


1ミリでも楽に生きる‼️

このブログではネガティブな思い込みに気づいたりあらゆる方法を使って人生を楽に生きられるようお伝えしております👍



いいね❤️フォローいただきありがとうございます‪ ✩.*˚


今日も暑いですがあなたはいかがお過ごしですか❓🌼

本日は感情について📓

日々お仕事仲間や家族やお友達、たまたま出会った人等

一瞬会話していて相手の態度が悪く感じた場合

瞬時に自分の感情が動きます。

『なにかいらん事言ってしまったかな?』

『怒らせてしまったかな?』

とか自分で決めつけています。

だがしかし

真実はわかりません。

その人機嫌がたまたま悪かったかもしれない

なにか嫌な事があったあとだったかもしれない

別に意味などないかもしれない

それでも今までの経験で

『こうなった時はこう』データが蓄積されているので
それをあたかも真実のように思い込んでいます。

ただ起こった出来事に対して自分で感情をくっつけて
解釈を加えているだけに過ぎないのです。


私もよくやってしまいますが、すぐに修正しています。

自分の気分が良くなる解釈にします。

『なんか機嫌悪いけどその人自信の問題だからなー、私は今の仕事に集中しよ🎶』

とやっています。

そうしているとお相手の事は気にならなくなるし、少し時間が経つといつものお相手に戻っています。

自分を責める癖がある方にオススメです✨

私も自分を責める癖が以前はもっと酷かったから

このようにその都度毎回思い直せば

周りに振り回されなくなります❗️


という事で少しずつでも変えて行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ASUKA3696でした🤗