私ね、1日をぼーっとすごせる。

頭の回転も、のんびりさん。





そんな私がずっと憧れてたもの。

ポンポンポンと遊ぶように会話する人。





あっ今も憧れでるとこあるな。

ないものねだりねえー






そんな会話が弾む空間は

私からこう見えるの。




会話上手さんが場をトントン盛り上げて

周りにニコニコ笑顔が広がる。




言葉遊びをしててみんな楽しそう音符




私はよく会話やオチが理解できなくてね、

仲間に入れてないように感じて寂しかった。




今でもその場の会話についていけないと

すぐそんな感覚が蘇る。





だから少人数が好きなのかも。

極力、寂しさを味わうのは避けたいのね。





でもね、

だーれも私を仲間はずれにしてないの。





勝手に

私が外れてるように感じるのよねー









そっか。 



今わかった。





私をはずしてるのは なんだ。





周りに自分を明け渡し留守にした。

中心を相手にしてた。





わからないなら入らなくていいの!!

わたし、

どうせ人の話なんて聞いてないんだしっチュー





入りたいなら空気壊しても絡めばいいの!!

わたし、

もともと空気なんてよめないんだしっ爆笑





そもそも

仲間はずれ自体が勘違いだしね!






何もしなくていいのに

どうにかしようともがいてたなんて

まさにおばかさん笑い泣き






私を置き去りにしてたのは私だったのね。

あの寂しさは私が私に感じたことだったのね





ごめん。

ごめん。

置いてきぼりにしてごめんねー。




気づいてあげられなくてごめんねー。

ぎゅうってハグしてあげたよ照れ




次は気をつけるからねールンルン




まぁ、またやるだろうけど。笑

ちょっとずつ進もうね。

{D0C3664F-B026-474F-A052-8910218F5D2A}