私ねー、

お金へるの怖くて使えなかった人。




だから節約して貯めてた。




そしていつの頃からか

お金あるの知られると利用されると思ってた




現に利用されたと思うこともあってショボーン

そんな人たちと離れてきた。
もともと好きじゃなかったかもねー




だからお金欲しいけど怖い。

お金は不安を与えて関係を壊す物でもある。

友人関係にお金を挟むなんてもってのほか。




そう思ってたのに

友だちにお金をあげたくなったの。



「あげよー」と金額も浮かんだのに

頭にブレーキがいっぱい浮かんできた。



相手に嫌な思いさせるかも。

お金をあげるなんて恵んでるみたいじゃん

何様⁈ 嫌な感じ。

相手が引け目を感じたらどうするのよ!





純粋な友人関係にお金なんて挟むと濁る!

関係が壊れるよ!!





悲しい思い出も出てきた。

大好きな友だちと3人と過ごしてた時

「何かあればあすかに頼ればいいじゃん」

友だちが友だちに言った言葉。

私はびっくりして固まった。

「私はお金ないと価値がない」

そう言われてるように感じて悲しかった。

またこんな思いするかも。





色んなブレーキかかって

怖さから一度なかったことにしたけどタラー




やっぱり私の思いを叶えてあげたくて

昨日その相手に会ってきたよ。




ただ渡して終わると思ってたら

思いもよらない展開になった。




相手と私はお金を挟んで真逆にいたの。

話せば話すほど正反対。





私はお金を出すことが怖くて

相手はもらうことが怖い。






どちらもそれは関係を壊すと避けてきた。

そしてどちらも逆は平気だった。





どうして逆が平気か聞いたよね。

でも答えがない。

お互い逆は大丈夫としか思ってなかったガーン





そして、その日は

私がお金をあげたくなって会った日で

相手はお金が足りない時だった。





こんな偶然ある?

ちゃんと舞台が整ってる。




チャンスだった。




相手は私に欲しい金額伝えてみる。


私は相手に言われてどう思うか確かめる。






体験してみると面白かったよ。




私の中に利用されてるという思いや

悲しさは湧き上がらなかった。





だから、ぽんと浮かんだ金額、手放してみた
    不思議なことにその金額がお財布に入ってたの。  
       いつもは持ち歩かない額をたまたま持ってた。



 気負いや勇気もいらない。   淡々とできた。






お金のやり取り終わっても

2人の関係は変わらなかったよ。




お金は壊すものじゃなかった。

そういう思いをくっつけてたのは私。




ただ私の目の前にあった物が移動しただけ

それが今回たまたまお金だったみたいな感じ





お金がただのお金になった。

ようやくフラットにみれるようになったね




気づかせてくれてありがとう❤︎

あなたが相手でよかったよ。




そして今のタイミングだったんだね。

ためらってた私の背中を

押してくれたあなたにもありがとう❤︎




私もすごいわ。

直感に従えなかったら今はなかった。

動いてくれた私にもありがとう❤︎




私の今までの経験も全て今回のため。

ぽんぽんぽんと

ひっくり返っていく勘違いがうれしい照れ

{153A70A6-138E-4FC0-8A0E-2BC8C100E2D9}
今まで私の周りにいてくれた人たちにも

ありがとう♡

もうあなたたち手放せそー。