私の思いに正直にいること。



言葉の違和感をできる限り解消してる。




感謝できたらなーとか

気遣えたらなーを手放す。



そんな思い湧いても私の気持ち優先。

無理しない。




だんだんと

言葉にウソが混ざらなくなっている。




やらないと分からないから

後から違和感に気づいて訂正する事もアセアセ




そうしてでも気持ちに正直でいたいみたい。




思ったことしか口にださないからか

言葉に重みを感じるようになってきた。




自分しかわからないけどね。

それでいいの。




言葉と思いを一致させるって気持ちいい。




「私が本音を出すほど周りが幸せになる」



初めての心屋カウンセリング(3〜4年前)で

もらった魔法の言葉のひとつ。



やーっと沁みてきたかな。





今のチャレンジはマイナスも出すこと。




今日もひとつ伝えてみた。

「軽く扱われてるように感じて悲しかった」



ちょいやりとりがあったけど

最後は勘違いが解消されて相手も喜んでた。

今は相手の言葉もそのまま受け取れる。



どんな結果になってもいいと思ったけど

結果丸く収まった。




伝えて良かった。



今度あう時わだかまりがないから

私が気持ちいいしね。




もし変な空気でも仕方ない。

それならその時感じたことを話すまでだ。





相手の本音は見えないけど

口に出してくれた言葉を

そのまま受け取ろうと思えてる私が嬉しい。



そして私の言葉を大切にできることが嬉しい

{642ED077-ECF2-49EA-954D-16A33C12357A}
崇元寺石門のガジュマル。光に溢れてたなー。