ブログネタ:財布とケータイ、なくして困るのはどっち? 参加中私は財布派
どっちもなくしたことあるけど、財布の方が大変だった

ケータイは、わたしのは遠隔ロックできるからまずそれをやって、警察に行って、ケータイショップに行けば終了

わたしは数日後に警察から連絡あって、ケータイ戻ってきたよ。
でも、会社のケータイだと、なくしたら始末書かな
それは嫌だけど、やっぱそんな手間かかんないし。財布盗られたときは、いろんなカード、保険証、免許証が入ってたからマジ大変だった

現金はなくなるし
カード会社に電話して止めてもらって再発行手続き。
銀行のキャッシュカードもなくなったから再発行手続きして、しばらくは窓口じゃないとお金おろせない状態で面倒

保険証も再発行手続き。
免許証も再発行手続きなんだけど、住所変更してなかったせいで再発行まで2週間かかって、その間車に乗れず

マジ辛かった
財布だけは二度となくしたくない
All About 「男のみだしなみ」女性に嫌われない財布・革小物の携帯術
All About 「電子マネー」電子マネーを紛失・盗難時の補償体制は?
===================
財布とケータイ、なくして困るのはどっち?
・財布・ケータイ