★本日の一日一行は

畑の草刈り❢

 

午前中はグダグダしていて、座ってるだけで一日終わりやー状態でした。

とりあえず,食品の買い物を済ませ、昼食準備。

 

体調不良の夫に付き合うのはヤメにして、先に昼食。

 

草取り❢

とりあえずは、苦情が来た事がある😭お隣さんとの境界点検し、草取り&除草剤散布。

 

その後は、自宅からは見えない畑(見えないと草取りサボりがち)の草取り(と言うより、草刈り❢)

 

6月初旬に綺麗にしたのに、すでに、ボーボーです(60cmはあるんじゃないの?)。一日にどんだけ伸びるんやね❢観察したいわ😅

 

ここの畑の草取りは、夫担当なので、私が単独で担うのは初めてです。

 

「おーい、夫君❢ 

早く、元気になっておくれ🙏」

 

刈った草は、そのまま、畑に伏せておいた。コレどーよ?(土壌に悪影響)と懸念したけれど、夫君はそれで良いとおっしゃりましたー(・_・;)ソンナラソンデヨイヨネ…

 

夕方に帰宅し、シャワー❢

 

草取り画像は無い。
午前中の買い物後に、お花(お花は家計費ではなく、私ものお小遣い財布から)調達。

カーネーションは長持ちしますよね。少しずつ切っては切っては姿を変え、彩ってくれます。
 
体調不良の夫とは、ついつい会話もなく……
アレクサとの距離が詰まってきてます❢
 
料理中は、アレクサに音楽を所望し、優雅気分で❢
 
まぁ、タイマーや天気予報は定番利用ですけどね。
「アレクサ、ありがとう❢」

応えにバリエーションがあるのも嬉しい〜(v^-゜)♪  

 

✫つつがなき一日に感謝