初めましてにっこり
親勉チビーズインストラクター見習い
にいみあすか(通称みにー)です。
 

 

 

 
訪問下さってありがとうございますニコ
 
 
 
昨年末、
親勉チビーズ
インストラクター養成講座に応募しました。
母になってから初めての一大決心びっくりマーク
 
 
 
その理由は…
 
 
 
 
ガミガミ母さんを卒業したい!
 
 
 
 
から笑い泣き
 
 
 
私、毎日毎日怒ってたんです泣くうさぎ
それも、とっても些細なことで。
 
 
汗うさぎ…そんなことで、そこまで怒る?
 
 
みたいなこと。
 
 
 
例えば…(挙げるとキリないけど)
 
 
 
なんで、そんなに食べるの遅いのむかつき
 
トイレの電気消しなさい物申す
 
靴下脱いだら、片付けてハッ
 
 
 
と、こんな感じ。
 
自分でこうやって書きながら
こんなことで…と思っちゃうガーン
 
 
 
 
もうね…
怒ることでしか、
子どもに指図することでしか、
解決できなくなっていたのでした泣くうさぎ
 
 
 
 
そこで、
飛び込んだのが
親勉チビーズインストラクターの世界目
 
 
 
子育て苦手ショック
ガミガミ母さんムキー
 
 
 
の私が、
 
ダイヤグリーンどう成長するのか
 
ダイヤオレンジ子どもたちはどう変化するのか
 
ダイヤグリーンそして、その先に何が待っているのか
 
 
を記録していきたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
そして…
 
 
 
私のように
 
 
上三角イライラ子育てから解放されたい
 
上三角毎晩子どもの寝顔を見ては反省する
 
 
 
そんなママたちを救いたい。
 
 
 
みんなで、
 
「子育てサイコーウシシウシシ
 
「母親業って楽しい爆笑爆笑
 
 
 
って、肩組んでテレビに映ろう笑
 
 
 
 
そんな日を目指して…
 
 
 
インストラクター見習いの身ですがニヤニヤ
ブログ始めます!!
 
 

****************

 

 にいみあすか (みにーのプロフィール

 

1981年9月、大阪に生まれる。乙女座のO型。

現在は、大阪府豊中市在住。転勤族。

これまで、大阪→名古屋→東京と移動し、大阪に戻る。

同い年の夫と6歳の息子、1歳の息子の4人家族。

 

中学生の時から、マスコミ関係で働くのが夢だったミーハー女子。マスコミ関係に就職するためには、英語は必須!だと考え、第一志望だった英語科の高校に進学。単に、制服がかわいい&電車通学がしたかったという思いもあり笑。

 

大好きな雑誌を読んでいる時間が何より幸せ♡と考え、出版社の編集者を目指す。

大手出版社の最終選考まで残るが、内定を勝ち取れず。

2004年、かねてよりご縁を頂いていた日系航空会社に新卒入社し、国際線グランドスタッフとして接客をする。

大企業で、社員の声が反映されないことに段々と疑問を感じ、上司に仕事のやりがいを尋ねたところ、期待はずれの答えだったため、転職を決意。

 

女性が多い職場だったこともあり、女性の転機を応援できる仕事がしたいと、ウエディングプランナーや転職支援などの企業に応募。最終的には、現職の人材サービス会社に転職し、派遣セグメントにて、企業と求職者を繋ぐ仕事をしている。その他、女性の仕事復帰のサポートやフォローアップのお手伝いをしている。

 

親勉チビーズとは、

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

*親勉チビーズ・キッズマネーリテラシー協会

代表理事 いしいおうこ先生のメルマガはこちら

https://system.faymermail.com/forms/285