こんばんは!

Tea&Gift Select Shop
GREEN HAPPINESS
ASUKAです爆笑

今年度、ラストマルシェ!!
20日にあったエルセルモマルシェの振り返りですニコニコ!!

エルセルモマルシェは室内のマルシェなのですが、今回は会場が寒かったですショボーン
でも「GREEN HAPPINESS」+「Hana*Hana」の場所は比較的暖かくて、寒さ対策してなかったので、ありがたかったですニコニコ

今回も、クリスマス限定ギフトやクリスマス限定ブレンドをメインに展開しましたお願い
ハーバリウムはクリスマスモチーフだけじゃなく、色々なハーバリウムと組み合わせました星カラフル
そして、いつも通り自由に選べるようにティーバーをウインク
今回は、ノンカフェインティーと薬膳ローズティーを全種類並べましたニコニコキラキラ
あと「K-LILY」さんのハンドメイドのヘアアクセサリーも一緒に星カラフル
一緒にいた「Hana*Hana」さん照れ
今回は、しめ飾りのワークショップをしていましたびっくり
朝からずーっと大人気でした!!
お客様は少ないながらも、スタッフさん方の協力もあり、試飲して頂けたりニコニコ
ノンカフェインティーの美味しさを、ちゃんと伝えられて良かったです爆笑キラキラ
そして、今回は今年度ラストマルシェということもあり、スタッフさん達や出店者の方々にもお買い上げ頂き、ありがとうございました!!

ラストマルシェということで、食べ納めもしっかりしましたよー爆笑キラキラ
『暖家』さんのおでんと『クミン』さんのカレーもぐもぐラブラブ
そして『天笑』さんの唐揚げもぐもぐ
しっかり食べました星カラフル
そして一目惚れした『よんひきのこぶた』さんの、萌え断シフォンケーキラブラブラブ
抹茶と迷いましたが、苺と生クリーム好きの私はやはりこっちお願いラブラブ
萌えながら照れ
美味しさに悶えながらチュー(笑)
いただきましたラブラブ
あと、友達が、病み上がりの私を心配して、金柑を煮たのを持ってきてくれましたが…
風邪はすっかり治ったので、金柑が大好きな親友んちのばあちゃんにあげましたニコニコ
ほんと、友達に恵まれてて、ありがたいです!!

あと、親友のとこのちび姫のクリスマスプレゼント用に『Tic Tac』さんでマフラー購入ウインク
気に入って、すぐ巻いてました(笑)
もこもこ可愛い照れキラキラ
美味しく、楽しく、充実のマルシェでしたウインク

(今回の反省・改善点)
①お客様が少なかったを理由にし過ぎ
少なくても、少ないからこそ、もっと話し掛けたり、もっと試飲の提案をしたり…
できたことを、してなかったりショボーン
ここ、今年度の反省点。
②試飲
最近はハッピーバースデーばかりだったので。
久しぶりにアンジュシリーズにしましたが、やはり香りの良さと自然な甘味は強みだと実感星カラフル
美味しいって言われるのは、本当に嬉しい!!
③クリスマス限定ブレンドティー
結局、試飲はしなかったので、美味しいのに、いまいち魅力をお客様に伝えきれなかったと反省ショボーン
ちょっと在庫が残ってしまいました。
賞味期限は長いけど、季節限定ものは難しいと勉強になりましたショボーン
好きなブレンドだから美味しく頂きますニコニコ