12月12日☆また1つ歳をとりました~ | ロップのみるく*ネザーのまるこ。たまにかとちゃんgarden

ロップのみるく*ネザーのまるこ。たまにかとちゃんgarden

みるくとまるこのゆる~いblogです(o^ω^o)
たまにかとちゃんgardenも出てきます。

ホーランドロップイヤー〈みるく〉♂2018.5.20うまれ
ネザーランドドワーフ〈まるこ〉♀2018.6.25うまれ

こんばんは!
かとちゃんです!
(≡・x・≡)


12月12日。
今日かとちゃん誕生日です。


実はかとちゃん
平成生まれなんです。
ゆとり世代と言われるやつです。


29歳になってしまいましたー(´-ω-`)



毎年誕生日前後に
旦那と2人でお出掛けをするのが
恒例行事になっていて
今年も行って来ました!



今年はスカイツリー!
すいたらすいたら
言って、ずっと行ってなくて
スカイツリー出来てもう何年たちました?笑

そんなわけで
初スカイツリーです!
(展望台行かなかったけど。笑)












まずランチはもつ鍋!











かとちゃんもつ鍋大好物なんです!!
独身時代は職場のそばに
美味しいもつ鍋屋があって
ほんとに週3は行ってました!
ひどいときは昼、夜、って
1日に2回行くぐらい!
きっとあの頃かとちゃん
にんにく臭かったと思います~笑




蟻月!
池袋にもあるんですが
美味しいですよ!
安定の美味しさ!





そのあと
プラネタリウム見に行きました!
写真はダメだったので
ありませんが
なんかまーるいふわふわの
ベッドみたいな席で見ました!

なかなか良かったので
子供連れて
また来ようって話してます!^ω^











夜ごはんの前に少し外に出て
イルミネーションを見ました^ω^




















そして夜ご飯!

今年は中華で
銀座アスター!














前菜








茶碗蒸し風
フカヒレスープ











あわび








牛ヒレ肉と北京ダック








海老ワンタンメン







最後はお決まりの
お祝いケーキ






毎年なので
最後にサプライズ風に
お店の人がケーキを持ってくるんだろうな
とはいつも分かってるんですが
今年はかとちゃん達のすぐそばの
席の方のほうに先に
花火のついたお祝いケーキが登場して
記念写真を撮ったり
その写真でメッセージカードを作って
プレゼントしてくれてたりと
目の前で全てネタバレして・・・笑




だいたいこういう流れ
っていうのは分かってはいるんですが
見事なまでのネタバレで
笑えました。笑




その30分後
かとちゃんのお祝いケーキが登場。



2人して笑いをこらえて…笑


サプライズ風に
お祝いしてくれている店員さんに
付き合ってあげる…
みたいな感じになって。笑



まぁこれはこれで
面白かったですね。笑











誕生日プレゼントは
このあいだのミシン
だったんですが
マフラーも買ってもらいました^ω^










20代ラスト。
とくに特別な事はありません。
普通にいつも通り
平和に過ごす1年にしたいです^^