先日の結婚記念日。 | 五児の母な日々。

五児の母な日々。

2010年真夏生まれのお嬢
2011年初冬生まれの小坊主
2016年晩秋生まれの次女。
そして
2018年秋
二卵性の男の子双子を出産。

五児の母の、ゆるーいブログ。


10月27日は結婚記念日。
なーんの縁もない日に入籍したから
ワタシは毎年忘れてる(笑)

今年もカレンダーには
全く違う事が書かれていたw


当日はFacebookでたまたま見かけた

「ぎっくり腰やってしまい、新米の籾摺りが難しいので誰か手伝ってー!助けてー!」

ってな、福岡西区の農家さんの投稿。

「はーい!行きまーす!」


と、夫婦で初めての籾摺り体験を!

初めての体験に
ニヤニヤが止まらないワタシw


30キロの新米を米袋に入れる

→ヒョイっと持ち上げて隣へ移動

→ピシッと米袋の紐を結ぶ

→パタっと寝かせて電動ウインチでパレットへ



を、70袋分

夫婦でこなしてきました。






ギャラは15キロ分の
無農薬栽培の玄米。

サイコーでしょ?




で、帰宅後恒例のガレージ前にて
長女にお願いして夫婦で記念撮影。

肉体労働した夫は
眠そうな顔ばっかり笑笑


結婚7年目突入。
7年前はまだ二人しか居なかったこどもを連れて
夫の当時の新宿の事務所を
訪れていたみたい。

もしかしたら結婚式やる?
って話してたから
ワタシ、珍しくロン毛。
結局なんもやってないがねw



日を改めて記念日ランチ。

塚本鮮魚店の新店へ。

にぎりメインなお店は

本当に美味しかった!


にぎり塚本鮮魚店








夫は特上海鮮丼を。






7年目も自分の心地よさ最優先で
ありがとうを伝えながら行きましょ。

私たちはいつも自由だよ。








以下、体型の余談。




顔が丸いから意外と言われるが
脚は真っ直ぐ過ぎるくらいに
棒。マジで棒。
少年のような身体なんです。


グラマラスになってみたいが
鍛えると全て筋肉になる体質らしく
体脂肪率がどんどん減ってしまう。
今もガチで15%
冬場は寒いったらありゃしない。

184で65キロな
ハタチの頃の体型を保つ父譲りなんだろう。


贅沢だ、と言われがちだが
太れないヒトにはそれなりに
色々あるのだ。


ごっちゃごちゃが

生活を物語る今の脚の写真。


シンプル。

これはこれでいいと思う。


 


末っ子双子3歳。

三年妊娠してないのが久しぶりで

不思議な感じだけども

おへそが縦に戻ったのが


「自分に戻った」感がして

嬉しくもあったり。


さすがにへそピは復活ないかなー




ワタシの中では


こどもは偶数だな


って無意識な意識があるし
まだ付けたい名前が浮かんでるから
もう一人くらい産む気がしてる今世。


感覚で生きるのって
気持ちがいい。


宮崎行く前に
ずっと入れたかったタトゥーを入れよう。
楽しみ♡



「こども五人いるの?」
って毎度毎度驚かれるけども
それは世俗が作った
「子沢山の母ちゃん像」が
先走ってるのだと思う。



「昔はママ、それなりにモデルやってたとよ」

って話したとしても
こどもらに言わせれば

「え、でも今はただの鬼婆やろ、ママって」

正解!大正解!笑笑


どんなワタシもワタシはワタシ。
何人産んでも
何人の母ちゃんになっても
太ろうが痩せようが
小皺やシミが増えようが
ワタシだ♡