​年明けから震災があり、命を落とされた方や、被災者の方々を思うと新年のご挨拶も憚られますが‥
少しでも早く心落ち着く日々が戻られることをお祈りして。

私は更年期症状継続中ですが今年もマイペースにブログ更新していきたいと思います。お付き合い頂けると幸いです。
今年も宜しくお願い致しますおねがい



久しぶりにアメブロを開き、フォローしている方々の近況を読ませていただいて、また少し、力を頂いてブログ更新しようと書いています。



年末に家の片付け、ゴミ出し、フリマ出店をしました。昨年のうちに私なりにしっかり片付けが出来た事を自分で褒めてあげ、フリマを振り返ります。



フリマは場所も人がたくさん来る大きな公園と条件も良かったせいか、スタートから沢山来ていただいて、服も大安売りで沢山買っていただきました。大きめのキャンプ道具も一つ可愛らしいお子さんのいる家族に旅立っていきました照れ


車庫で眠っていたジェイボードや、キックスクーターなど、綺麗にして持参したら、可愛らしいお客さんたちに数百円で喜んでもらえました。

(もうあげても良かったくらい)


設営に栄えはありませんが‥こんな感じ。




お店番を交代しながら、お店を見に行ったり、

値引き交渉でやり取りして話したり、1日楽しみ、撤収。



自宅で友人と清算をしてみると、


我が家、13000円くらいの純利益。

友人宅、16000円位の純利益。



なかなかのお小遣いキラキラキラキラ

これが、不用品から発生したのですから価値は何倍もあります。



荷物がまとまっているうちにもう一回やる?

と、友人と来週もう一度出店!となりました。



ですが、当日、友人宅のご実家で親御さんが体調を崩されたので急遽、我が家だけで出店。



近くのスーパー内の駐車場での出品でしたので、主人と2人で行きました。(息子は1回目で退屈したようで自身でお出かけ)



2回目はお客さんは少なめであまり売れないものの、最後に激安にして大型のキャンプ道具やコートなども売れていき、だいぶん少なくして帰れました。



2回目の利益は場所代と帰りのマクドの打ち上げ代込みでちょろっとあった位で終わりましたが、不用品が少なくなったのでありがたい事です。



残りは日が経ってから、リサイクル店に持ち込み、年を持ち越さずに無くすことができました拍手拍手拍手



処分に困るほど、不用品を放置したこと、いるかいらないかの判断をあまりせずに購入している事を反省し、行動を見直すいい機会となりました。

思い出深い品も誰かに使ってもらえたら嬉しい。

手放すことが嬉しさも、清々しさも運んでくれ、いいことだらけでした。



後、ハムちゃんのプランターのコスモスが咲いたんですハムスターハムスターハムスターガーベラガーベラガーベラ




すごく嬉しくて、優しい気持ちになりましたキラキラ




お読み下さりありがとうございました照れ
またお待ちしておりますキラキラキラキラ