お立ち寄り下さりありがとうございますおねがい
よかったらお付き合いくださいませスター

息子さん、修学旅行へ行ってます。

今日帰ってきます。


起立性調節障害を患っているため、朝起きれないのを心配してお薬も先生にお願いしての出発。

前の晩早く寝かせても寝付けないのか2回も起きていたので、朝も支度がギリギリに。

何とか学校の途中までだけ送って行き、学校に向かって行きました。


今日、夕方に電話が鳴る

何かと出ると、先生。びっくりマークはてなマークどうしたのかと。

飲ませるお薬が見当たらないと。起立のお薬ではなく、2日前に体調を崩していて胃腸の薬を持たせていて、それだったので、多分荷物の整理が出来なくて、どこかへやったのかなー。体調いいようでしたら、大丈夫です、どうですか?と聞くとご飯もお代わりして、飲み物もよく飲んでます、日程の活動も出来ましたよ、との事。

では、問題ないので、飲まないで大丈夫です。最後までよろしくお願い致しますと、伝えた。


お代わり泣き笑い泣き笑い泣き笑い白ごはん好きな息子らしい。心配要らんやん、ご飯も食べて、日程もこなせているようでホッとした。とはいえ、明日の帰宅時の疲弊は半端ないであろう。一つ一つ一回しかない中学生活の行事だし、参加できてよかった。


内気な方で、友達も少ないし、家が好きな子。

旅行を楽しみにはしていない様子だった。なんて言って帰ってくるだろうか。あまりたくさん話さないけれど、あった事、楽しそうに話してくれるといいんだけど。


修学旅行の日程が連休で。何をしようかと考えていましたが、子供がいないと、せっかくのお休みなのに気合い入らなくて何となく過ごしてしまった。

明日は朝から動いて部屋を綺麗にして迎えてあげよう。

学校遠いのでお土産やら、荷物がえらいことになって帰ってくると思うので、甘いですが手前まで迎えに行ってあげようと思います照れ照れ照れ


最後までお付き合い頂きありがとうございました、またお待ちしておりますキラキラキラキラキラキラ