https://profile.ameba.jp/ameba/asuka1395000 

 

 


 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/asuka1395000/reader.html 

 

 

 



 



 

 


皆さんお疲れ様でしたね
昼からは少し寒さが違いましたね
寒いのは寒いですが、夜と朝は仕方ないですよね



 


 

 
 













 

皆さんゆっくり過ごされてますかね?
先程聞かれまして、老人に餅類とコンニャクゼリーの他に何がありますかと聞かれまして、危険の高いのは
それはソーメンです
ツルっていかない又はあまり筋力が無いと飲み込む時に途中でへばり付いて止まってしまいます
また、運が悪いと細く誤嚥してしまったり、鼻まで上がっきて取れなくなります。非常に危険ですよね
細くてへばり付きやすいですね
本人はソーメンは細いので食べられる。又は昔からある為好みますね
あまりよくありませんね

 

また時間ある時上げますのでよろしくお願いしますね🙏