https://profile.ameba.jp/ameba/asuka1395000 

 

 


 

 

 






 

      

皆さんおはようございます
今日もよろしくお願いしますね🙏  
 




 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/asuka1395000/reader.html 

 

 

 



 



 

 


皆さんお疲れ様でしたね
昼からは少し寒さが違いましたね
寒いのは寒いですが、夜と朝は仕方ないですよね



 


 

 
 













 


皆さんゆっくり過ごされてますかね?
この時間帯はそんなに暑くはありませんね( =^ω^)
今日も1日大変でしたよね
明日でお仕事が終わるのでゆっくり過ごせますよね
一週間はなかなかですよね
長いんですよね
皆さんも同じですよね
来週もまた同じなんですよね 
先程ブログ見られた方が明日香さんとこのセキセイですが医療用語教えたら話せるかと聞かれまして、どうなんでしょうかね
覚えるのかどうかは分かりませんね。セキセイは話せ事ありますが、分かりませんね🤔
オウムは医療用語は大丈夫だと思いますね。元々話せる鳥ですよね
セキセイは難しいですよね🤔
比較的可能性が低いですよね
不可能に近いですよね
セキセイとハムスターはどちらが知能がいいのかと、ハムスターは意外と呼んだら振り向いたり、言葉も分かっていて、人の行動を見たり、木を噛ったり、向日葵の種を歯で皮を剥いたり、ミックスフードも固いですし、脳の活性化ですよね。ゲージにトンネルがあれば遊んだり、ロープがあれば登ったり、回し車で遊んだり、餌を寝床に隠したり、お家が汚れていたら見つめたり、運動にもなってますし、赤ちゃんが産まれたら母性本能があって守って、加えてお家まで運んだり、ミルクをあげたりしますね。鳴く、寄って来ます。ハムスターの方が上だと思いますね
一方セキセイは餌を食べる。水を飲む。飛ぶ。止まる。つついて遊ぶ。赤ちゃんが産まれたら育てますが、ハムスターの様にはハムスター並みの母性本能はありませんね。ハムスターの母性本能はセキセイより非常に強いですよね。セキセイはハムスターみたいに日々動いて遊びません。ハムスターは比較的運動量が多いですよね
セキセイは呼んでもあまり振り向く事やハムスターの様に人間観察はほとんどしませんね
小さいのに比較的、頭がいいのは感心しますね
皆さんはどう思いますかね?



また時間ある時上げますのでよろしくお願いしますね🙏