https://profile.ameba.jp/ameba/asuka1395000 

 

 


 

 

 






 

      

皆さんおはようございます
今日もよろしくお願いしますね🙏  
 




 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/asuka1395000/reader.html 

 

 

 



 



 

 


皆さんお疲れ様でしたね
昼からは少し寒さが違いましたね
寒いのは寒いですが、夜と朝は仕方ないですよね



 


 

 
 













 


皆さんおはようございます
今日もよろしくお願いしますね
こちらはまだ朝早いのでそんなに暑くはありませんね
皆さんとこはどうでしょうか?
今日もお仕事頑張られて下さいね
お休みまでなかなかですよね
暑くて調子が悪くもないのに
疲れた感じがして大変とは思いますが、無理せずに過ごされて下さいね
昨日の相談の審査ですが、なかなか上手くいってないのか返事が来てませんね
ブログを拝見されているとの事です
この

半年の通院、無気力感、意欲消失、(食欲不振)、、気分の落ち込み、倦怠感などが続いており精神科を受診してうつ病の薬は処方されていますが、自分ではうつ症状が出ていてうつ病病だと思っているのに、うつ病ではありませんと医師の方から診断されていないこと
その事についてのについて教えてあげるのが難しいとのこと

1.共感してあげて不安を感じさせない事

2.独自の判断で病気の診断をしてはいけない事を伝える

3.何故うつ病だと診断されていないのか主治医の方に理由を聞いてみる事を伝える

4.他に症状があれば出来るだけ詳しく主治医の方に伝える事を教えてあげる事

4.半年だとまだまだの様なので、信頼関係を継続していきコミュニケーションを取りながら治療されてみてはどうなのかと提案します

5.他に主治医の方に伝えたい事を一緒に考えてあげるので色々と質問してみるなどです

食欲不振は体調不良で、うつ病は食事をする気力を失くしている状態です。その事を主治医の方が疑問視しているのでないでしょうか?







 

また時間ある時上げますのでよろしくお願いしますね🙏