https://profile.ameba.jp/ameba/asuka1395000 

 

 


 

 

 






 

      

皆さんおはようございます
今日もよろしくお願いしますね🙏  
 




 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/asuka1395000/reader.html 

 

 

 



 



 

 


皆さんお疲れ様でしたね
昼からは少し寒さが違いましたね
寒いのは寒いですが、夜と朝は仕方ないですよね



 


 

 
 













 



皆さんまだ起きてますかね?
アタシは色々としてましたね
先程、薬の副作用の急性ジストニア、遅発性ジストニアで悩まれてどうしたらいいかと相談されまして
急性ジストニアは抗精神病薬などの副作用としても出現することがあります。
眼球上転(眼球が上を向いてしまうこと)や、舌突出などの不随意運動のことをいいます。 咽喉頭狭窄を来した場合には呼吸困難になることがあるため、注意が必要です。
しかし、薬の副作用ですが、精神的な理由が多いですよね
不安になったり様々な原因でもあります。適切な病気の治療に処方された薬を決められた通り服用していけば改善していきます
本人は副作用だとばかり決めてしまいますが、決められた通り治療薬を飲み忘れたり、病気が落ち着いていないと不安と精神的もの背景で突然副作用から移行してしまい、パーキンソン症候群と合併してしまい、精神的苦痛な時、目が上がった感じする。手が震えてる感じする。息が苦しい気がする何度も起きてしまい、経口抗コリン薬,筋弛緩薬,およびベンゾジアゼピン系薬剤の併用などが効かなくなってしまい、数年以上経過しても改善されなくなってしまいます。まず、病気を落ち着かせて、生活の改善を見直し、規則正しい生活を身につけ、精神的にあまり悩み過ぎず、適切な病気の治療薬を決められた通り服用し、リフレッシュする時間も取り、趣味、行動又は食生活改善、睡眠、サプリメント、自分に合ったミネラルウォーター又はフルーツグラノーラとフレーバーを楽しむ事により改善される可能性が高くなります





 

また時間ある時上げますのでよろしくお願いしますね🙏