https://profile.ameba.jp/ameba/asuka1395000 

 

 


 

 

 






 

      

皆さんおはようございます
今日もよろしくお願いしますね🙏  
 




 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/asuka1395000/reader.html 

 

 

 



 



 

 


皆さんお疲れ様でしたね
昼からは少し寒さが違いましたね
寒いのは寒いですが、夜と朝は仕方ないですよね



 


 

 
 













 


皆さんもう眠られてますかね?
障害をお持ちの母親から先程どうしても買い物を頼むと別の品物だったりして悩まれて相談されまして
例えば所持金を5000円持たせてLAMUの様な大型スーパーに多く品物を頼んで行かせてしまうと悩む事になりますね
例えば頼む品物をメモに書いて渡します

頼む品物
キャベツ、千切りキャベツ、もやし、じゃがいも、玉ねぎ、サンマ、卵、マヨネーズ、醤油、味の素、だしの素、刺身、握り寿司、半田素麺、ウインナー、ハム、豚肉、鶏肉、レバー、納豆、牛乳、豆乳、ヨーグルト、トッピング用のチーズ、食パン、弁当、JOY

買って来る物は

DAISO
(必要ではありませんが買ってみました商品)
ノート、イヤホン、乾電池

目当ては携帯の充電コード

LAMU
ポテトチップス、チョコレート、スナック菓子、クラッカー、グミ、飴、サイダー、なっちゃん、UFO、プリン、ゼリー、シュークリーム、キャベツ、もやし、レタス、じゃがいも、魚、卵、マヨネーズ、醤油、味の素、だしの素、胡麻油、納豆、牛乳、豆乳、竹輪、ベビーチーズ、ヨーグルト、島の光、豚肉、むね肉、食パン、クリームパン、ピザパン、弁当、サンドイッチ、フライドポテト、唐揚げ、サラダ巻き

大体こんな感じになりますね
基本的には自分の欲しい物を優先的に、必要ではありませんが独自の判断で買ってしまう。分からない物は頭の中で混乱してしまうので無視してしまいますね
解決策は所持金は少なめで、頼む商品も5品目ぐらいで、お菓子やジュース類を買われてしまう場合はお菓子2個ぐらいとジュース一本ぐらいを先に買っていいと言う事でメモに書いておく事ですね。分かりやすく商品名を書いておく。複合された所には行かせないない方がいいですね
所持金が足らないと後で戻さないといけなくなるのでとにかく多くさん頼むのはやめた方がいいですね
実際に本人に聞いてみましたが
分かっていますが、取りあえず買ってみました商品が非常に楽しくてやめられないんだそうです。親に買った物を見せたいなど、色々あるそうです
買っている時に非常に欲望が満たされて精神絶好調だとお聞きましたね
通常の方には理解に苦しみますが本人にとっては非常に楽しいらしいですね🤔
新しい発見ですね
分かっていますが、買ってみました商品を持ち帰って家族が不思議そうに見てる顔を見るのが
また楽しいと別の方がそう言いましたね


また時間ある時上げますので、よろしくお願いしますね



また時間ある時上げますのでよろしくお願いしますね🙏