https://profile.ameba.jp/ameba/asuka1395000 

 

 


 

 

 






 

      

皆さんおはようございます
今日もよろしくお願いしますね🙏  
 




 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/asuka1395000/reader.html 

 

 

 



 



 

 


皆さんお疲れ様でしたね
昼からは少し寒さが違いましたね
寒いのは寒いですが、夜と朝は仕方ないですよね



 


 

 
 

 

 

 

 

 

 


 


皆さんゆっくり過ごされてますかね?
先程相談されまして
コンビニの駐車場に自転車で入ろうとして車が道路に左折しようとしていたのか、道路の車しか見ていなくて、そのまま左折してぶつかってしまったですって?
当たり前ですよね。自転車が横倒しになって当然ですよね
ダメですよね❌
こないだも別の方に相談されまして
信号で車の信号が青なら別に曲がって左折しても構いませんが、歩行者も信号が青で渡ろうとしている時は見ないで車は左折し、直進してはいけません。しかし、車は一時停止しないで一人がすると皆さん同じ事するので、歩行者はいつが来ても信号が変わるばかり信号を途中で渡れなくなり、いつ渡れますかと悩まれて相談されまして
そうですね。永遠に渡れなくなりますね。別のルートから行くしかないのでしょうかと言われまして、譲ってあげてもいいですよね。中には優しい方は待って通す方もいますが、つまり改善する為には道路交通法改正するしかありませんね

皆さん暑いのでこの後も体調には気を付けて過ごされて下さいね



また時間ある時上げますのでよろしくお願いしますね🙏