https://profile.ameba.jp/ameba/asuka1395000 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/asuka1395000/reader.html 

 

 

 







皆さんお疲れ様でしたね
昼からは少し寒さが違いましたね
寒いのは寒いですが、夜と朝は仕方ないですよね


 








皆さんゆっくり過ごされてますかね?
明日からまたお仕事なので、頑張りましょうね
自然界のネズミとチーターとどちらが速いか聞かれまして

ネズミの最高時速は約50km/hです。これは、陸上競技の100m走で9秒69の記録を持つウサイン・ボルトの最高時速44.72km/hよりも速い速度です。ハムスターの最高時速は約18km/hです。これは、ネズミの最高時速の約1/3です

陸上動物の中では、チーターが最高時速110km/hで走ることが出来ます。これはネズミの最高時速の約2.2倍です

ただし、チーターは短距離走に特化した動物です。長距離走では、ネズミの方が速く走る事が出来る可能性があります

具体的な結果は、動物の種類や体格、体力、走力、距離などによって決まります

しかし、ネズミは、陸上動物の中では比較的小さく軽い動物であり、加速性能に優れている為、短距離走では最速である可能性が高いと言えるかもしれません



また時間ある時上げますのでよろしくお願いしますね🙏