実現したら、観たい | asukaのブログ

asukaのブログ

ブログの説明を入力します。

https://croissant-online.jp/life/215033/

ちょっと遠すぎで見に行けないが、現在札幌で、
『あさきゆめみし』×『日出処の天子(ひいづるところのてんし)』展―大和和紀・山岸凉子 札幌同期二人展―
が、開催されている。
両作品とも読んだし、持っているし…あの線はため息しかでない素晴らしさ・・・

興味があったので、SNS上でチェックしていると、
トークショーもあったらしい。
その中で、色んな話があって・・・

「日出処の天子」は昔々、歌舞伎にしませんか?とお話があったが、お断りになったとか。
理由は・・・「厩戸皇子役が玉様じゃなかったから」
いつのお話かはおっしゃらなかったようですが、連載中か連載終了後ぐらいではないかと・・・
その話に続きがあって
山岸先生は歌舞伎もよくご覧になっているらしく
「七之助さんだったらお綺麗ですよね、中村兄弟だったらよいかなぁ」
と最近思われているそう。
えぇ~!
ってことは、明言されていないけれど、
厩戸皇子は七之助さんで、毛人(えみし)は勘九郎さんってことだよね???

全巻やろうとすると、ナウシカみたいにしないと収まらないだろうけど…
ちょっと見たいかも。
うん、あのツンデレ厩戸皇子に翻弄される毛人・・・観たい。

これを載せてくださった方も仰っていましたが
「松竹さん、今ですよ~」(笑)