心に・・・ | asukaのブログ

asukaのブログ

ブログの説明を入力します。

Eテレで放送されている、「ワルイコあつまれ」を録画で毎回見ている。
昨日の「ワルイコ記者会見」のコーナーは真剣に見てしまった。
おざなりに見ているつもりはないのだけれど
いつもより丁寧に視聴した・・・と言ったらいいのか。

子供記者がゲストに質問を投げかけるのだけれど
時々、子供だからこその質問があって・・・NHKなので仕込みってことはないと思う。
質問に答える、それに対して深く質問をすることもある。
番組タイトルとは異なり、割と真面目な番組だと思っている。

今回のゲストはサヘル・ロースさん。

いやね、これはね、文字に起こすとすごく陳腐になるなと
色々文字起こしもしてみたけれど、これは本当に
子供だけれではなく、大人にも見て欲しい。
番組全部使っても良いぐらいの内容だった。
もしもカットしている部分があるのであれば、ノーカットで見たい。
再放送は昨夜おわってしまったし、習慣で消してしまったので、
「NHKプラス」でまだ見ることはできます。

本当にぜひ・・・

NHKの回し者みたいな文だな(笑)