今日のランチ | asukaのブログ

asukaのブログ

ブログの説明を入力します。

整骨院での治療を終えたら、ちょうどお昼時。
今朝は食欲がなくて、ミルクティしか飲んでいない。

はい。
ハラヘリハラ~でした。
整骨院がある駅は、独りご飯をするにはちょっと難しいので
馴染みのある、桜新町へ。
長谷川町子美術館がある駅です。
確かプレピザ屋が開店したって耳にしたような…

ふらふらプラプラ歩くと見つけました。
PIZA Mafia
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13225183/
桜神宮の1本手前を曲がって行くと出会います。
外観よりも中は広かったです。
ランチはピザによって値段は変わりますが、サラダとドリンクがついています。
注文したのは、「エビとパクチーのピザ ¥1,980」
ちょっと大盤振舞になってしまったけれど、結果として♪お値段以上 だったと思います。

ドリンクとサラダが先に来ます。
アイスティーはお茶やさんではないので普通のアイスティーです。
サラダのドレッシングが美味しかったな。
これは何がベースでって考える間もなく食べ終えてました(笑)
ピザは全て26㎝なので、注文時に
「独りで26㎝は無謀ですか?」って尋ねたところ
軽いので大丈夫ではないか
持ち帰りもできる
と言うことでした。
実際テーブルに乗ったときは、無謀だったなと思いましたが…
気付いたときには、最後の1枚でした(笑)
ライムとチリソースが付いてきます。
パクチーもメニューの写真通りに乗ってます。
先ずは、何も足さずに…塩気が良い塩梅だしエビがプリっプリ。
2枚目はライムを足すと…あら、塩気が退いて生地の旨味が。
3枚目はチリソースを足して…パクチーとチリソースって合う‼
4枚目はライムとチリソースを足して…大正解‼
好みによると思いますが、パクチーが好きな人は勿論ですが
絶対、ライムとチリソースをかけた方が美味しい。
思わず笑みがこぼれてしまった(笑)

途中で隣に子供2人が座ったのですが
お姉ちゃんにも弟にもガン見されてました(笑)
ピザからこぼれ落ちたエビをフォークで刺して食べようとしたら
固形食始めたばかりらしい下の子と目があって
「おいしいよ」と口パクで言ったら、食べたいと訴えてました(多分)
そうそう、Kids plateがあるのは珍しいなって思いました。
お姉ちゃんはkids plateを食べていたんですが…ちょっと食べてみたいなって思うようなplateでした。

実は、マッシュルームのビスマルクと悩んだんですが
温泉卵が乗っていたので諦めたんです。
乗せないのも出せますとの事だったので、次はマッシュルームのビスマルクにしようかなぁ。
あ…ランチ時もサングリアを注文できるのか聞くの忘れちゃった。

本当に美味しかったな。
スタッフのみなさんも気持ちの良い人ばかりでした。

お手洗いが1段高くなっているのさえ気を付ければ大丈夫。

ごちそうさまでした。