「弱虫ペダル」渡辺航先生&山下大輝さんとトークショー☆ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

「弱虫ペダル」渡辺航先生&山下大輝さんとトークショー☆

{DC3CB92C-682B-4274-9100-D2BA3AD12901}

おはようございます!!

昨日はイオンモール幕張新都心さんで、「ロッテ『Ghana』×弱虫ペダル 母の日はガーナでありがとう スペシャルイベント」のMCをさせて頂きました♪


第一部が「弱虫ペダル」の原作者の渡辺航先生とのトークショー、第二部がアニメ「弱虫ペダル」で主人公の小野田坂道役を演じている声優の山下大輝さんとのトークショー&プレゼントお渡し会という、大変豪華な内容でした✨✨


元々漫画やアニメが好きな私~♪
原作者の先生にお会い出来る機会はなかなかないし、声優さんとのお仕事もそうそうないことなので、個人的にもこの日をとても楽しみにしていました♡


それぞれ30分のトークショーと、その後に渡辺先生は作画ライブ!

お客様の目の前でこんな素敵な絵をあっという間にサラサラっと描き上げて下さいました☆


{B8D6A48E-2DEE-44B5-A912-BF9E8B2E5254}


実は、ガーナが今だけ母の日用のパッケージになっていて、あの真っ赤な箱の裏側にお母さんへの感謝のメッセージを書けるスペースがあるんです!素敵♡♡

それにちなんで、今回はキャラクターを2人描いてもらい、それぞれのお母さんへのメッセージを添えてもらう…という企画だったのですが、まさかのお母さんまで描いて下さって✨✨

主人公の坂道くんは、とても素直な男の子なので、こちらの真っ直ぐ心に届くセリフは会場全員が納得のご様子でした(*^^*)


お母さんの返しも、普段から仲良しなんだろうなぁというのが伺えて良いですよね!


そして、もう1キャラクターはどのキャラにされますかー?と質問したところ、、、


「母の日といちばん縁遠そうなヤツがいいなぁ」と、渡辺先生。。。


そして描かれたのが…こちら!!


{2F2157D9-70FF-4961-A853-A5A21A965038}

荒北さん!!



このセリフ、素直じゃない感じがたまりませんね~✨✨笑


荒北さんが彼氏だったら、私、毎日キュンキュンしちゃいそうです(*´艸`)♡笑



そして今回は何と、ステージ上で先生がアドリブで荒北ママも描いて下さり、キャラクター誕生の瞬間を目撃してしまいました‼️‼️


「漫画に出て来てないから後ろ姿で~」と言いながらも、迷いなくペンを進める先生、流石です✨✨


しかも、お母さんの顎の下辺り、、、


一粒の雫が…!!!



先生に「これはまさか?!」とお聞きしましたが、「まぁ、汗なのか何なのか…ご想像にお任せします…」と⭐️


お客様と共に、素敵な歴史的瞬間の証人になれました


折角なので、今後も漫画に登場してくれたらいいなぁ♪


最後にお客様へのサプライズプレゼントとして、弱虫ペダルオリジナルカードが先生から手渡され、楽しく幕を閉じました⭐️



第2部の声優の山下大輝さんのトークショーも、黄色い歓声があちこちから湧き上がり、ステージ開始直後からお客様のテンションがMAX‼️‼️‼️


ビックリマンチョコとのコラボ企画で「弱ペダマンチョコ」がイオンモールで先行販売されているのですが、その試食コーナーで、「食べた感想を坂道くんの声でお願いします!」とお願いしたのですが、、、


弱ペダマンチョコのシールで巻島さんが当たり、巻島さんファンという山下さんは大喜び!!


その後、チョコのあまりの美味しさに、リクエストを忘れかけてしまうというお茶目な一幕も⭐️笑


チョコの感想以外にも、坂道くんの大好きなアニメ「ラブ☆ヒメ」の主題歌を口ずさんでくれたりと、会場は終始悲鳴の嵐でした


アニメ3期の制作も発表されて、ますます今後が楽しみですね



ファンの皆さんと楽しい時間を過ごせたトークショー2本立てで、私もお仕事ではありましたが充実したGWを過ごせた気分♪



お土産にたくさんのロッテのチョコやお菓子も頂き、本当に楽しい1日でした✨✨


来て下さったお客様、関係者の皆様、そして幕張まで私に会いに来て下さった皆さんもありがとうございました・*:。♡



余談ですが、渡辺先生はご自身でロードバイクのチームを持っている程自転車がお好きなようで、片山右京さんともよくお会いされるそうです‼️


スーパーGTも大好きで、いつも「GTプラス」も観ているそうで、私も今年SUBARUで喋っているんですよ~!とお伝えしたら、是非観に行きたい!と仰って下さいました(*^^*)


お仕事だけでなく自転車のレースにも出ていらっしゃるのでお忙しいとは思いますが、スケジュールの合間を縫って観戦に来て下さる日も近いかもしれませんね!!



自転車競技とモータースポーツは共通点も多いので、自転車に乗れない私ですが(^^;;、自転車にもかなり興味が湧いちゃいました⭐️




さて、今夜はF1ロシアGP決勝!!


私は中野・新井薬師で観戦会のMCをさせて頂きます


詳細は、空席を確認してまた後ほどお知らせしますね✨✨


その前に、今から群馬のおばあちゃんたちに会いに行って来まーす♪


もうすぐ姪っ子たちと合流(*^^*)


皆さんも楽しいGWを♡♡♡