恐ろしい出来事 | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

恐ろしい出来事

とてもこわい話なのでシェアします。。
(注・ホラーではありません)


ものすごく恐ろしい事が起こったので、皆様にも気を付けて頂きたく記事にしました。




実は最近、何故か知らないお姉さん二人組と同じ部屋に住むことになったのですが、、、

お部屋でテレビを観ながら出身地の話で盛り上がっていたら、
ひとりのお姉さんが『あれ?誰か何か火にかけてる?』と。

弱火でフライパンを使っていた私、お話しに夢中になって、すっかりお料理のこと忘れてた!!
キッチンのドアを開けたら、フライパンがジュージュー黒焦げに!!!


慌てて火を止めようとしたら、焦って間違えて強火にしてしまい、もうひとりのお姉さんに『それ強火になってる!!』と指摘され、大慌てで消火へ。

換気扇も付けていなかったのでガス爆発の危険を感じ、
『爆発するかも!!!』と叫んだと同時に、フライパンが爆発!!

それ自体は思ったより全然大きなものではなかったのですが、とにかく万が一に備えて逃げ道を確保しようと三人で必死で玄関を開けた瞬間、大量の酸素が一気に入ったせいか大爆発が!!!!!

下に逃げようにも爆発の衝撃で、キッチンの壁に穴があいて(!!)マンションの外にまで炎が立ち込めてる!!!
通路も階段も塞がれていて火の海…逃げ道がない(>_<)


仕方なくまだ火の手が回っていない上の階に向かうことにしたのですが、その命懸けで階段を昇っている途中、

『しっかり補償してくれる火災保険にたくさん入ってて良かった!しばらくは保険金生活出来るなぁ♪』
とか、

『これを機に超絶イケメン(笑♡)が目の前に現れて、「大丈夫?うちで一緒に暮らしませんか?」みたいな流れで結婚しちゃうかもー♡♡』
とか、


シリアスな状況とは裏腹、既に超~ポジティブに考えている自分がいて、さすがにそれは切り替え早すぎるし前向き過ぎるやろー!!(@_@)と自分にツッコミを入れたところで目が覚めました(*゚Д゚*)




…夢でした。。。




目が覚めて、爆発の恐怖を思い出し、夢占いで調べてみたら、


『何かが大爆発する夢・・・ "爆発”の夢を見たら、大変な幸運期に突入した事を知ってください。あなたの活躍する場所や良き仕事が与えられ活躍が始まる。あるいはあなたの夢が叶う直前に入った、ということです。

一面火事で火の海になる・・・ これも盛運期に入ることを告げる吉夢。火事の夢を見たら、消し止めてはいけません。消さなければ幸運は手に入ります。』

との事でした☆
(※占いによって様々な見解があります)


これから良いことが起きるというお知らせだったようで良かったです♡

という事は、仕事運が更に上がって遣り甲斐のあるお仕事をバリバリ出来て、ついに結婚も…??(〃∇〃)☆

残り少ない今年と、来年が楽しみになりました(*^^*)♡♡



とは言え、爆発は本当に本当にこわかったので、フライパンが黒焦げになった時はどうしたら良いか、ガス爆発を起こさないためにはどうしたら良いか、しっかり勉強しておかないと!と思いました(>_<)

まずは火の消し忘れ防止用に、クッキングタイマーを購入予定です。


乾燥していて火災も多い季節なので、皆さんも今一度火の元のチェックをしてみて下さいね!!


気を引き締めてくれて、良い教訓になった、とてもこわくて良い夢でした!!