F1最終戦アブダビGP決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1最終戦アブダビGP決勝!!

2010年のF1GPが全て終わりました!!!!




やっぱり最終戦には、涙なしには観られない何かがありますねしょぼんキラキラキラキラ





史上初の4強によるチャンピオン争い、最終戦を征したのは、レッドブルのセバスチャン・ベッテル選手!!!!!!




ポールポジションから見事なポールトゥウィンとなりましたキラキラキラキラキラキラ




このレース…




優勝することでしか年間チャンピオン獲得の望みが繋げなかったベッテル選手ひらめき電球




レース前の発言通り、終始攻めの素晴らしいレース展開でしたねニコニコフラッグフラッグ




4位に入ればベッテル選手の成績に関係なくチャンピオンになれる資格があったフェルナンド・アロンソ選手(フェラーリ)は3番手からのスタートでしたが、序盤のセーフティーカー導入時にタイヤ交換義務を済ませていたヴィタリー・ペトロフ選手(ルノー)を最後まで抜けず、他のマシンの活躍もあって7位フィニッシュあせる




ということで、ベッテル選手が優勝、アロンソ選手が7位だった(4位に入れなかった)ため、2010年のドライバーズチャンピオンにはセバスチャン・ベッテル選手が輝きました王冠2!!!!




現役最速ドライバーと現役最強ドライバーの戦いは本当に見応えがありましたが、最速王・ベッテル選手が史上最年少チャンピオン記録を塗り替えて、23歳134日での戴冠という結果に終わりました王冠2王冠2王冠2






ベッテル選手には、F1に出て来た頃から『最年少チャンピオン記録を塗り替えてくれるのはこの人しかいない!!!!』と期待していたので、去年は本当に悔しかったしょぼんしょぼんし、最年少チャンピオンになるには今年がラストチャンスだったので、今日もスタートから祈るような気持ちで見つめていましたが、最高の結果となり胸がいっぱいになりましたしょぼんキラキラキラキラキラキラ






自分を信じることキラキラ




仲間を信じることキラキラ




諦めないことキラキラキラキラ






ものすごくシンプルで、誰もが知っていることなのに、今の私に欠けていたものを思い出させてくれた、そんな熱いレースでしたニコニコドキドキ




…久しぶりにバスタオル一枚分くらい泣きましたぁしょぼん






それにしても、ルノー勢も凄かったですねひらめき電球




クビサ選手はもちろん、いつの間にかすっかり成長していたペトロフ選手には、親心のようなものさえ感じてしまいましたガーンガーン




キミ様の代わりにフェラーリに入って来たアロンソ選手も大好きですがあせる




最強ドライバーのチャンピオン争いはまた来年楽しませてもらうとして王冠2キラキラ




今夜は、新たな最年少チャンピオンに思いを馳せながら眠りたいと思いますドキドキドキドキドキドキ




ベッテル選手、本当に本当におめでとうございます王冠2キラキラキラキラ






…泣きすぎて、明日は絶対目が腫れそうですニコニコニコニコニコニコ




皆さんは、どんな想いで最終戦をご覧になりましたかニコニコ




今から来年が楽しみですねドキドキ




今日もクリックで応援よろしくお願いしますドキドキドキドキ


人気ブログランキング


にほんブログ村


ペタしてね