F1トルコGP決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1トルコGP決勝!!

唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-100530_231737.jpg

Pit FMのパブリックビューイングにゲストでいらしていた伊藤大輔選手と一緒にカメラキラキラ




以前、ラジオ番組で取材させて頂いたことがあったんですが、覚えていて下さって嬉しかったですニコニコラブラブラブラブ




伊藤さん、ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ






さて、F1トルコGP決勝、終わりましたねひらめき電球




まさかの展開にビックリ!!!!






注意注意ネタバレ注意注意注意







今日は途中までリタイアするマシンもなく、ちょっと退屈なレースかなぁ?なんて油断していましたが、後半はバタバタでしたね!!




まずベッテル選手がウェバー選手とチームメイト対決となり痛恨の接触しょぼんしょぼんしょぼん




ベッテル選手がオーバーテイクしようとしたところ、ウェバー選手が抜かれないように寄せて来て…という感じかな?あせる




この接触によりベッテル選手は無念のリタイアしょぼんしょぼん




ウェバー選手も壊れたノーズを取り替えるというタイムロスあせるあせる




折角ピット作業で時間がかかったハミルトン選手を交わして、ウェバー選手、ベッテル選手とレッドブルの1、2フィニッシュかと思ったのに、もったいなかったですねしょぼんしょぼんしょぼん




レースはそのままハミルトン選手、バトン選手とマクラーレンの1、2でチェッカーフラッグフラッグ




終盤、バトン選手がハミルトン選手も抜きつ抜かれつのチームメイトバトルがあり、こちらも見応えがありましたねアップアップアップ




バトン選手、ジェシカさんとお別れして元気ないかな?なんて心配していましたがガーン、逆にいつも以上に気合いが入っていたように見えましたねパンチ!パンチ!パンチ!




3位にはウェバー選手が何とか入って15ptを獲得チョキキラキラ




ベッテル選手と同点でトップ争いをしていたので、この差は大きいですね~ひらめき電球




ミハエル・シューマッハ選手も4位に入り、表彰台には届かなかったものの素晴らしい結果を出しましたニコニコニコニコ




5位にはチームメイトのニコ・ロズベルグ選手と、メルセデスGPも好調をキープドキドキドキドキ




以下、ロバート・クビサ選手(ルノー)、フェリペ・マッサ選手(フェラーリ)、フェルナンド・アロンソ選手(フェラーリ)、エイドリアン・スーティル選手(フォースインディア)、小林可夢偉選手(ザウバー)と、可夢偉選手が今シーズン初入賞キラキラキラキラキラキラ




待ちに待ったポイント獲得に、F1 PIT STOP CAFEも大盛り上がりでしたよニコニコニコニコニコニコ






ちなみに今回の結果を受けてドライバーズポイントランキングは、トップは依然マーク・ウェバー選手(レッドブル)93pt王冠2




2位にジェンソン・バトン選手(マクラーレン)88ptキラキラ




3位にルイス・ハミルトン選手(マクラーレン)84ptキラキラ




4位はフェルナンド・アロンソ選手(フェラーリ)79ptキラキラ




そして5位にセバスチャン・ベッテル選手(レッドブル)78ptと、なかなか面白い展開になって来ましたニコニコラブラブ




やっぱり優勝で25ptは大きいですねアップアップ





次は2週間後のカナダGPフラッグ




こちらも楽しみですドキドキドキドキドキドキ




では、おやすみなさいキラキラキラキラ




今日もクリックで応援よろしくお願いしますドキドキドキドキ


人気ブログランキング


にほんブログ村


ペタしてね