駆け出し女優、だからこそ! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

駆け出し女優、だからこそ!

唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-2010042722310000.jpg

こんにちはニコニコ




元気があれば何でも飲めるグラスですビール




私が頼んだカシスオレンジは普通のグラスでしたが~あせるあせる






さて昨日は撮影初日、滞りなく終わって良かったですニコニコひらめき電球







それにしても…







演技って、、、









奥が深いっ!!!!







…いや、そんなの今に分かったことではありませんがガーン、私が今まで携わらせて頂いたフリーアナウンサーやモデルのお仕事もそうであるように、映画は映画でまた奥が非常~に深い世界ですあせるあせる




日本語が喋れれば誰でもアナウンサーになれるカラオケとか、キレイに笑えればモデルになれるニコニコという訳にはいかないように、演技も生れつき才能を持った人や努力をして芸を磨いた人にしか出来ない特殊なものですね映画




昨日の現場で、遠藤久美子さんや井上純一さんから色々と勉強させて頂きましたキラキラキラキラ




私も感覚でしか掴めてないので、文字には表現し難いんですが…







ひとつ、打ち上げの時に井上純一さんがおっしゃっていて印象に残ったのは、台本読みの際にはまだ固まっていなかったそれぞれのキャラクターを、各自読み込んで練習して来て、それを一斉に出し合う初日はいちばん緊張するということですひらめき電球




もちろん監督から演出など指示はありますが、その範囲の中でそれぞれどんなキャラクターに作り込んで来ているか分からない状態なので、昨日であれば久美子さん、井上さん、そして私が現場で初めてそれをぶつけ合った時に、タイミングなどの合う合わない、演技の方向性など、見えなかったものが初めて形となります。




その瞬間は、井上さんのようなベテラン俳優さんでも毎回緊張すると伺って、そうなんだぁ…と、ビックリしたというか安心したというか納得したというか、、、




私の中で新たな発見というか、見えていなかったものが少しだけ見えた気がしましたニコニコ




あ、もちろん井上さんの緊張というのは、私みたいな駆け出しひよっこヒヨコの心臓ドキドキドキドキドキドキバクバクショック!ドキドキとは違って、程よい緊張感ということだと思いますので、そこは履き違えないで下さいねにひひパー




あとはアドリブの入れ方や、現場での振る舞い方などなど、まだまだ私には出来ないこと、気付けないことがたくさんあってあせるあせる




でも初めての現場なので、出来ない…私ダメだ…とネガティブになるよりも、出来なくても当然かなひらめき電球と、最後にはいい意味で開き直りも出来るようになりましたニコニコ




駆け出し女優(って何か恐縮な表現ですがガーン)だからこそ感じ取れるものや出来ること、見える世界もあると思うので、ステキな先輩方に囲まれて、ひとつずつ吸収出来たらと思いますキラキラキラキラキラキラ






…という日記を昨日帰って来てベッドに倒れて書いていたら、そのまま寝落ちしてしまいましたあせるあせる




久しぶりにメイクしたまま寝ちゃいましたショック!ショック!




また土曜日も撮影なのにあせるあせる




寝不足だったのと、緊張とで神経使ったからかな?




今朝も起きられなくて、二度寝どころか三度寝、四度寝しちゃいましたショック!ショック!




あまりにも体力が限界だったので、今日歌のレッスンで撮影するはずだった『For my dear...』のPVは、プロデューサーさんにお願いして延期して頂きましたショック!あせるあせる




やっぱり、せっかく撮るならこんな最悪な状態ではなく、せめて普通の体調の時に撮影したいのでショック!キラキラ




その代わり今日の歌のレッスンは、日曜日に迫ったライブの曲を重点的に練習しましたニコニコ




あと、新曲をもらいましたドキドキドキドキドキドキ




今までの私の曲にはない、かなりノリのいい楽曲なので、きっと皆さんにも好きになってもらえると思いますニコニコアップアップ






まぁとりあえずそちらは置いておいて…




今から歌練@一人カラオケ!!




2時間頑張って来ます音符