ミス・レイン☆☆ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

ミス・レイン☆☆

唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-100325_153909.jpg

今日は実家で一人お留守番をしています家



人気ブログランキング


にほんブログ村






今夜はお父さんも出張で、お母さんも用があってお出掛けなので、私一人でお留守番…







長年慣れ親しんだ実家ですが、一人ぼっちで迎える夜は初めてですあせるあせる







淋しいし、心細いなぁしょぼんしょぼんあせる









…という訳で、ずっと読みたかった武内直子先生の珠玉の名作キラキラ『ミス・レイン』を本棚から探して来ました本ラブラブ








武内先生は不朽の名作『美少女戦士セーラームーン』の作者として有名ですが、5つの短編作品を収めた『ミス・レイン』も、ものすごくステキなんですよキラキラキラキラ







その中でも特に私は、表題作の『ミス・レイン』がお気に入りドキドキドキドキドキドキ







行く先々で雨が降るから『ミス・レインキラキラ』と呼ばれている女のコの、ちょっぴり切ない失恋から始まる物語ですニコニコ







武内先生は元々ご実家が宝飾関係のお店だったそうなので、このミス・レインやセーラームーンなど、先生の作品にはキラキラしたものやジュエリー指輪がたくさん出て来ますドキドキドキドキ







あと、キャラクター名に石の名前が使われていたりキラキラキラキラキラキラ








なのでジュエリーはもちろん、お洋服や靴、おうちの置物、装飾品などなど、どれもデザインが凝っているしキラキラ輝いていて可愛いんですラブラブ!キラキラキラキラ







見ているだけで女のコパワーが充電出来ちゃう武内先生の作品、気になった方はゼヒ読んでみて下さいねニコニコラブラブラブラブ







私も、いくつになっても武内先生みたいな素直な気持ちや好奇心、女のコらしい部分は失いたくないなぁドキドキドキドキドキドキ







…ミス・レインやうさぎちゃんに負けないようにワルツの練習頑張ろっとアップアップアップ








ではまたニコニコパー