F1バーレーンGP決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1バーレーンGP決勝!!

唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-100314_202728.jpg

注意注意ネタバレあり注意注意









F1開幕戦バーレーンGP、先程終了しました!!!!






波乱のレースを征したのは、フェラーリに移籍1年目となるフェルナンド・アロンソ選手王冠2キラキラキラキラ




そしてチームメイトのフェリペ・マッサ選手が2位と、フェラーリが1、2フィニッシュアップアップアップ




3位にはマクラーレンのルイス・ハミルトン選手が入りましたキラキラキラキラ




今回私が応援していたレッドブルのセバスチャン・ベッテル選手は、ポールポジションからいいペースでレースをリードしていましたが、残念ながらエキゾーストパイプが割れてしまったようで、途中で無念のパワーダウン…しょぼんしょぼん




でも最後まで可能な限りポジションを守り、何とか4位フィニッシュとなりました!!




ベッテル選手、運に見離されて可哀相でしたが、その勇姿には心を打たれましたよしょぼんしょぼん!!!!




5位にはメルセデスGPのニコ・ロズベルグ選手、以下メルセデスGPのミハエル・シューマッハ選手、マクラーレンのジェンソン・バトン選手、レッドブルのマーク・ウェバー選手、フォースインディアのビタントニオ・リウッツィ選手、ウィリアムズのルーベンス・バリチェロ選手までがTOP10でしたキラキラキラキラ
(ちなみに今年からはレギュレーションが変わり、10位までポイントがもらえますよニコニコ優勝は25ptひらめき電球)







そしてもう一つ、日本中のF1ファンが注目していたBMWザウバーの小林可夢偉選手ですが、残念ながらスローダウンしてしまいリタイア…しょぼんしょぼん




マシンのトラブルだったようですあせる




ベッテル選手の件もそうですが、やっぱりレースは何が起こるか分かりませんねしょぼんしょぼんしょぼん




だから面白いんですがひらめき電球







今回は可夢偉選手を含めて7台がリタイア、完走は17台となりました(トロロッソのセバスチャン・ブエミ選手とロータスのヤルノ・トゥルーリ選手は、レースの9割以上を走ったため完走扱いになりますニコニコ)フラッグキラキラ




とにもかくにも私にとってはアロンソ選手の速さ&久しぶりのガッツポーズグッド!と、ベッテル選手の頑張りが印象に残ったレースとなりましたニコニコドキドキ




復帰戦となったシューマッハ選手にも、第一線から離れていたとは思えない結果でビックリキラキラキラキラ




皆さんは、どんなところが面白かったですかニコニコ




2週間後のオーストラリアGPが、早くも待ち切れませんニコニコひらめき電球





写真はF1 PIT STOP CAFE自慢のGPスペシャルプレートナイフとフォークキラキラキラキラ




『バーレーン風 若鶏の炊き込みご飯プレート』(フライドポテト、サラダ付き)1280円音符




F1 PIT STOP CAFEでは、GP毎に開催地に合わせたお料理がメニューに加わりますので、レース観戦時にはそちらもお楽しみにニコニコラブラブラブラブ




私もまた優勝目指して頑張っていきますので、応援クリックお願いしますキラキラキラキラ

↓↓

人気ブログランキング


にほんブログ村




ペタしてね