川井ちゃんお喋り会☆☆ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

川井ちゃんお喋り会☆☆

唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-100123_211049.jpg

今日の川井ちゃんお喋り会に来てくれた皆さん、ありがとうございました☆☆




新年1回目のお喋り会はいかがでしたか?




今回はオフシーズンということで、ドライバー移籍のニュースや新レギュレーション情報などを中心に、いつも通り質問にお答えするスタイルでお話ししましたo(^-^)o




VIPルームに飾ってあるこちらの写真は、86年のヨーロッパ最終戦・ポルトガルGPのものだそうで、左から順番に、アイルトン・セナ選手(ロータス)、アラン・プロスト選手(マクラーレン)、ナイジェル・マンセル選手(ウィリアムズ)、ネルソン・ピケ選手(ウィリアムズ)♪♪




ウィリアムズは何故かスーツの色がマンセル選手は赤、ピケ選手は白だったそうですよ!!





さて、皆様から受け付けました質問にお答えしますね!




まずどら@道内さんのBMWザウバーに関してですが、こちらは今のところBMWザウバーとしての参戦登録になっているそうです!!




全チームの承認が得られて、F1コミッションで認められれば、ザウバーに変更が可能となるそうですが、川井ちゃんはどっちでもいいんじゃないの?と(笑)




あまり大きな問題ではないみたいです(笑)





へきぴょんさんのFOTAの会長が変わったという件も、あまり影響はないそうです。




FOTAは基本的に民主主義のため、誰か一人の意見が強く打ち出される訳ではないので、誰が会長になっても…ということらしいです。




新レギュレーションはたくさんありますが、大きなところだと給油禁止、フロントタイヤの幅が狭くなる、ポイントシステムの変更、テスト禁止→新人ドライバーのみ可能に、などですね。




あとは他にも色々ありますが、やっぱりあまりにもディープでblogには書けないことばかりで…すみませんf^_^;




次回のお喋り会は2月20日(土)の17時~になりましたので、是非遠方の皆様もご都合をつけていらして下さいね!!




次回はテストの話題が入って来るし、開幕前一ヶ月を切っているので、もっと色々なお話が伺えそうです♪♪




川井さん、今日もお疲れ様でした☆☆